京都美翔苑

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

TEL 075-353-8826
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ

PAGE
TOP
スタッフブログ
Staff Blog
2018.05.18
和装前撮りのすすめと色打掛のご紹介
※未分類
お知らせ
ロケーション撮影
花嫁衣装の紹介

和装前撮りのすすめと色打掛のご紹介

近年、主流になってきました和装でのロケーション撮影。
街で花嫁さんを見ることもそう珍しくなくなってきました。

結婚式当日は時間や予算の都合上和装を諦めてしまった方も多いはずです、、、
そんな方にも是非是非和装を着てほしいと心から思います。

やっぱり日本人に生まれたからには和装を着なきゃもったいない!
そして海外の方にも是非是非日本の文化に触れてほしい。

和装といえば京都。
京都といえば和装。

清楚な白無垢、豪華な色打掛、エレガントな引き振袖、男らしい黒紋付袴姿。
風情ある京都の街並と和装の相性は抜群でございます。
絵になります。

そして本日はこれから和装前撮りをお考えの皆様に。
おすすめの色打掛のご紹介です。
当店では和装のお衣装、色打掛が現在62点あります。
その中から私のおすすめの色打掛を紹介致します。

おすすめの色打掛

uchikake-40


これは間違いなく可愛い1着。
白地に花丸紋。とてもお上品で優雅な感じ。。
当店最高級の色打掛なだけあって、やはりオーラが全然違います。
こちらの色打掛は神社さんやお寺さんなどの室内系のロケーション限定になります。。
が!本当にとってもかわいい色打掛でございます。

uchikake-11


少し珍しい黄色の色打掛。
ゴールドではなく黄色っていうのが可愛いポイントです。
大胆な柄と色使いがとっても可愛い1着。
京都の街並、自然の中のロケーションでもとても映えます。
パッと目をひくオシャレな色打掛です。

uchikake-51


ブルーからピンクのグラデーションがとても珍しい1着です。
涼しげで爽やかな可愛い色打掛でございます。
これからの季節ぴったりです。
個性的な色味ではあるので、普通じゃ少し物足りない新婦様は必見です。

今回ご紹介した以外にも可愛い色打掛がたくさんありますので
是非是非衣装ギャラリーをのぞいてみてくださいね!
皆様のお気に入りの1着が見つかりますように。。

これから和装前撮りをされる皆様。

和装前撮りを通じて
お二人の思い出の場所がまたひとつ増えたらとっても嬉しいと私は思います。

そしてあの時こうだったよね!と和装前撮りの写真を見ながら
笑っていただけたらそんなに嬉しいことはありません。


ご来店の皆様にとってスペシャルな一日になりますように。。

スタッフ一同皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

関連記事
Related Articles
ロケーション撮影,
神社仏閣,
新鮮な春、新しい春。
2019.03.13
皆さまこんにちは、京都前撮り美翔苑の川島でございます。 今現在、京都は梅がいい感じに咲き誇っています。 毎年この梅の花を撮影する度に、もう春もあと少しだなぁっと、いつも感じます。 梅の甘い香り…
READ MORE
ロケーション撮影,
京都府立植物園,
八坂の塔付近,
アンテナを磨く事で。
2018.04.20
新しいものを見たり撮ったりしたい。 日々の撮影の中でよく行くロケ地でも、いつも新しい空気感で撮って行きたい。 毎日新しく新鮮な出会いがあるこの仕事で、決まった形の写真は必要だけど、プラスその二…
READ MORE
お客様の声,
ロケーション撮影,
お客様からのお手紙
2023.10.14
みなさまこんにちは。 フォトグラファーの桂麻紀です。 人生は一期一会。 私がいつも心の片隅に置くようにしている言葉です。 本当に素敵な毎日の出会いに心から感謝をしています。 この気持ちがみなさ…
READ MORE

カレンダー

2025年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去の記事