京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

夏の時期でも爽やかに

2018年07月22日 14:13 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣
皆さんこんにちは!
「秘密は今現在、ここにある。」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます。

京都は連日猛暑が続いており、40度に迫る勢いになっています。
それでも前撮りのロケーション出来上がり写真は涼しげに撮影できます♪


先日は京都は随心院へ和装のロケーション撮影に行ってきました。




京都は随心院での和装の前撮り

和装の前撮りのTさんとYさん



婚礼和装の衣装の扇子を使っての一枚

幸せな和装の前撮り撮影をありがとうございます。

<お知らせ>


2018年度の8月のご予約はいっぱいとなりました!
満員御礼、誠にありがとうございます!

緑が綺麗な9月はまだ空きがございます。
8月よりも涼しく、自然豊かなロケーション撮影にはぴったりの季節となっております。

お申し込みはこちら♪
https://bishouen.com/contact3/

 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

8月の撮影・満員御礼。ありがとうございます。

2018年07月17日 08:31 【お知らせ
祇園祭で賑わっている京都より

2018年8月の撮影
ご予約満員御礼となりました。

皆様、ありがとうございます。

猛暑!ですが、一緒に撮影がんばりましょう。


◆9月以降のご予約状況について
9月:50%ほど空いております。
深緑が綺麗なので、お薦めです。

◆10月は、深緑から早い紅葉など少し変化のある月。
少し涼しくて観光客も多くないのでお薦めです。
50%ほど空いております。

◆11月は、人気の紅葉の時期。観光客は多い月です。
30%ほど空いております。

皆様、ご検討宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございます。



京都前撮り美翔苑
お問い合わせ番号は075-353-8826。
定休日:火曜・第一か第二水曜日
夏季休暇8月11日~15日
年末年始12月28日~1月4日予定




 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

青とピンク紫の色打掛を紹介 品番irouchikake51

2018年07月14日 06:00 【新婦様ヘア】 【祇園白川】 【花嫁衣装の紹介
色打掛の51番

色打掛の品番51番をご紹介いたします。

お顔まわりは、濃いめの青地で徐々にピンク紫にぼかしていく配色の色打掛です。

和傘を持った美しい花嫁さん

上半身は、少しシャープなイメージになります。

柄は、鶴や松竹梅などの定番の吉祥文様が織り込まれています。

祇園白川にて、和装前撮り。青とピンク紫の色打掛

全身で見るとピンクで女性らしさ、気品、豪華さを感じることができる色打掛です。

人気のある赤色の色打掛にはない雰囲気に、今後人気が出そうです。

辰巳大明神

祇園新橋

祇園新橋で、早朝に撮影させていただきました。

最近、新しいお店も出来てきて活気のある祇園北側。
ぜひ、祇園白川周辺で撮影された皆様は、思い出の地でお食事やお買い物、スイーツなどなど楽しみにお越しください。

 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

1冊の本との出逢い〜和装ロケーション前撮り撮影〜

2018年07月13日 09:37 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【東山界隈

京都は東山付近での和装前撮り撮影

 



みなさんこんにちは!

「真実の果物を見つけに行こう」

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

 

最近読んだ本でアルケミストという本があるんです。

 

それは自分の周りに起きる前兆にしたがって進んでいくと
大切なものが見つかるというお話。

 

何気ない風の向きの変化、虫の音、そして人との出逢いの中で前兆を読み取っていく。

 

本の中では世界中を旅しながらでしたが、
普段僕らが生きている日常の中にもあるものだと思います。

 

子供の頃はもっと自然の声を聞くことができたし、人のあたたかい色が見えていた。
 

大切なことは自然を信じ、自分の感覚を信じること。

 

そういった大切な感覚を取り戻させてくれる1冊でした。

 

そんな最近の和装のロケーション撮影はこちら。

京都は東山付近での前撮り撮影です。


柳しだれる京都は東山での和装の撮影

白無垢と黒紋付袴の撮影

和装の前撮りをされたMさん



京都

京都はねねの道近くの場所での撮影



和装のロケーション撮影後の車の中での一枚
 

私、溝口直己の写真のテーマは
「自分を大切にしたいと思える写真」です。

自分を大切にすると、周りの愛する人も大切にできる。


 身近な幸せをたくさん増やしていきたいです。

 

高級衣装無料、有料ロケ地一部無料の一日ゆっくり撮影できるプレミアムプランも好評中です。
 

詳細はこちら。

https://bishouen.com/premiumplan/


フォトグラファーNaoki

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

神社で前撮り◎◎

2018年07月13日 08:20 【※未分類



神社での前撮りは
ゆったり撮影できて観光地の様に人で溢れかえっていることはあまりないので
とってもオススメです◎












そして神社にぴったりの角隠し^^
とってもお似合いです^^お美しい








素敵なお二人と楽しい時間^^

暑い中頑張っていただきまして、そしてご指名ありがとうございます!






カメラマン指名3000円で可能です
皆様お待ちしておりまーす♡


 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

夏の和装前撮りの注意点について

夏の日差し、和傘をさした色打掛姿の花嫁さん。

8月のご予約もほぼ満杯になりました。

誠にありがとうございます。

 

非常に暑い京都の夏ですが、皆様気合を入れて一緒に頑張りましょう。

 

そこで、夏の前撮りの注意点について

 

・夏の和装前撮りには、水や経口補水液、ポカリスエットやアクエリアスなどが欠かせません。

新郎新婦さま、お二人分を必ずご持参ください!脱水症状に気をつけて、撮影中に飲みます。

 

・あると快適なものとして、さらっとしたステテコやリラコなど。着用すると歩行が快適になりますのでオススメです。

 

・朝食はしっかりと食べておこしください。特に花嫁さんはしっかりとお願いします。

 

・睡眠不足もNG

 

・二日酔いもNG(笑)….いや、真面目にNGです。

 

 

弊社では、できるだけ快適なように衣装も工夫しておりますが、Tシャツでも暑い夏に、花嫁衣装はかなりの気合が必要となります。

特に花嫁さんは、掛下という着物を着た上に色打掛や白無垢を羽織ることになるので大変。

新郎さまは、新婦さまをフォローしてあげてくださいね。



八坂の塔と和装前撮り

(ちなみに、色打掛の品番は22番です。)

色打掛と紋付袴で、後姿、歩いている姿


 

 

 

 

 

 

投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

どんな一枚にも。

2018年07月08日 09:05 【ロケーション撮影】 【吉田神社】 【神社仏閣

その時の一瞬を撮るのも写真の醍醐味だ。

一瞬の表情とか、フッとした瞬間のナチュラルな表情は、作ろうと思って作れるものではない。

そんな一瞬を一枚にずっと保存できる写真はすごくステキなツールだと思う。



いつもそんな写真を狙えたらいいけど、そればかりでは全体が引き締まらない様にも思う。たまには、決めた感じも欲しくなるし、ふざけた写真も撮りたくなるもの。



色々構図や光を考えて撮る事もあるし、そんな写真はパキッとしててそれも好き。でも思いつきやある意味適当に撮った写真がなんだかすごくいい時だってある。



そんな、思いつきや何だか良いなぁっと思った瞬間にシャッターが押せたら良いなと思う。

そんな気持ちで撮っていけたらいいと思う。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

祇園祭は浴衣で

2018年07月06日 13:28 【※未分類

京都のお祭りは和装で

 

みなさんこんにちは!

 

「レンガを積むのではなく、教会を創っているのだ」

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiです。

 

7月に入り、京都は祇園祭の季節になってきました。

 

町のあちこちでコンチキチン、祇園囃子が響き出しております♪

美翔苑をプロデュースするKIMONO-PROでは、浴衣レンタルもやっております!

 

 

ぜひ和装でお祭りに行かれてはいかがですか?

 

詳細はこちら

https://kimono-pro.com/casual/?page_id=214
 

そんな最近の和装の前撮りは、京都は祗園白川へロケーション撮影に行ってきました。



和装の前撮りのN 様

和装で人気のガーランド

和装の花嫁衣装の扇子

京都は祗園白川の玉垣





和装の色打掛を着ての前撮り撮影
 

新郎様はいつもは笑わないと言われていましたが、素晴らしい笑顔で撮影されていて新婦様もとても楽しかったと嬉しいお言葉をいただきました!!

 

幸せな前撮り撮影をありがとうございます。

 

そしてお知らせが一つ♪

和装が似合う秋の紅葉の時期の撮影が徐々に埋まってきております!

 

秋は一日ゆったりたっぷり撮影できるプレミアムプランがオススメです♪

詳細はこちらから

https://bishouen.com/premiumplan/
 

ステキなご縁になりますこと、心より楽しみにしております♪

 

フォトグラファーNaoki

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

スタジオで撮影◎◎

2018年07月05日 18:39 【スタジオ
スタジオ写真のイメージをご紹介



こちらは定番の正座ショット
なんと!美翔苑ではすべてのプランにサービスでついてきます◎◎◎








ソロショットも撮影致します◎




可愛い♡




特にこれからの暑い時期はスタジオ撮影が快適です!
皆様クーラーの効いた涼しい部屋で撮影致しましょう!笑


 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

皆様からのお便り。川島君宛編。2018年6月

2018年07月04日 10:20 【お客様の声


暑いですね~。

関東では、梅雨明けとのことですが、近畿はどうなのでしょうか。

さて、今日のブログは、フォトグラファー川島悠生君へのお手紙について
毎日撮影しすぎて、手が回っていなさそうなので、代わりに紹介いたします。

------------


先日は大変お世話になり誠にありがとうございました。
大変貴重な経験が出来たとともに幸せを感じる素晴らしい半日となりました。
御皆様に心より感謝しております。また迅速にデータをお送りくださいまして、ありがとうございました。
本当に素晴らしいお写真です!ミゲルも私の両親も大変喜んでおります。
スタッフ御皆様のご健勝を祈念しております。お元気で!


------------


お世話になります。

本日は前撮りの撮影本当に有難うございました。
リラックスして撮影ができ、とても楽しかったです。

また早急にデータも頂きまして誠に有難うございます。
どの写真も素敵でとても綺麗に撮影して下さり、有難うございました。

また機会がございましたらどうぞ宜しくお願い致します。

この度は誠に有難うございました。


------------


先日は早朝から撮影をしていただきありがとうございました。
とても楽しい時間でした。

期待していた以上に良い写真ばかりで、2人で喜んでおります!
特に夫は普段写真ではあまり笑わないため、良い表情を引き出してくださってるなぁと感動しております。(^ ^)
どの構図も素敵ですね。


------------


お世話になります
お忙しいところ、写真データありがとうございました!

明日祖母に見せたいと思います

綺麗に撮っていただいて本当にありがとうございました

主人も喜んで早速Facebookの写真にしてます(*^^*)


------------


今日私たちはアメリカに来ました。
私たちは全部の写真が好きですよ!
DVDを受取ることを楽しみにしています。☺

ありがとうございました。


------------
(個人情報など一部原文から削除した部分がありますがご了承ください。)


他にもお菓子などを頂いたりと、本当にありがとうございます。




美翔苑のカメラマンの中で一番撮影数の多い川島君。

線は細いけれど風邪などで休まず、何かあれば他のカメラマンの分をクールに代わって撮影してくれる頼りになるカメラマンです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

お客様からのご指摘と改善について

2018年07月03日 10:30 【お客様の声
今回のブログは、弊社のミスなどについて


先日、挙式まで残りあとわずかの状況で、アルバムが届かないとお電話がありました。結果、なんとか間に合わせることができたのですが、お電話頂いた時点でまだ仕上がっておりませんでした。

その節は、大変ご心配おかけいたしまして誠に申し訳ございません。


通常の納期は、MAX2か月(約60日)いただいておりますが、50日くらいで挙式なので「間に合わせる」とお伝えしていたお客様の分でした。


・原因
担当カメラマンが納期を勘違いしていたこと。
他のスタッフが、詳しく把握していなかったこと。


・改善
担当者が思い込みで間違えることは、今後もありえることなので
全カメラマンとスタッフが、納期を注意することができるシステムをつくること。それらを日々チェックするような体制にすることで改善いたします。
(改善して1ヶ月半ほどたちますが、いまのところうまく回っております。)


皆様にお喜びいただけるように、日々改善してまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。





写真は、今回のブログ内容とは関係のない最近の写真です。
(溝口直己撮影)

紫陽花と新郎新婦
 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

その時の大切な思い出。

2018年07月01日 19:30 【ロケーション撮影

写真はずっと残していける。

その時の思い出を、ほとんどそのままの状態で長く。


だから、皆んなに思い出は残して欲しい。

前撮りでも残して欲しいけれど、ケータイなんかでも手軽に撮れる時代なのだから、沢山の写真を撮って、いっぱい思い出として残して欲しいです。

写真の本質ってそこにあると思うのです。


写真とは、記憶も気持ちも、その時の天気や空気感なんかも、丸ごと一枚の中に閉じ込めて、保管出来る媒体なのだから。

引き出しから引っ張り出して見る度に、「あぁこんな事も合ったなぁ」とか、「あの時は面白いかったね」とか、見る度に頭の中で鮮明に再生出来る感覚がとても面白いと思うのです。


そんな写真だから、何か切っ掛けがあるのなら沢山残して欲しいです。

良い思い出も、嫌な思い出も、忙しかった時も、楽しかった時も、写真は撮って欲しいです。


そんな思い出を残すのに、僕も少しだけでも手を貸したいなっと思うわけです。

大切にしたい思い出も、残しておきたい一日も、すべて特別な写真として、皆んなが後々楽しく振り返れる様な写真を撮りたいです。























皆さんもケータイでも良いので沢山思い出を残しましょう。

いっぱいの思い出は後々見返すとすごく楽しいですよ。


フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件
<<前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ>>

カレンダー

2018年07月
2
7
10
11
12
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
       
<<6月