京都美翔苑

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

TEL 075-353-8826
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ

PAGE
TOP
スタッフブログ
Staff Blog
2024.05.31
梅雨の前撮り撮影
よくあるご質問
ロケーションのご紹介
ロケーション撮影
新緑や夏の緑
見積・撮影事例
雨の日の撮影

 

 

 

 

みなさまこんにちは。

フォトグラファーの桂です!

 

 

本日で5月も結びを迎えますね。

早いですね!

 

毎日みなさまのおかげで、笑顔あふれた美翔苑でございます。

今週の火曜日は警報級の大雨でしたね。

美翔苑は火曜日を定休日でお休みとさせていただいているため、スタッフ一同撮影もなくホッとした気持ちでした。

 

桂は朝に買い物を済ませてそのあとはデータをしたりアニメを見たり、、、

 

ぼーっと雨を見ている時間もとっても好きですね。

匂いと音がなんかすごくいい感じ◎

 

もうすぐ梅雨の季節です。

前撮りをご検討されている方からするととっても不安要素になると思います。

 

「でも結婚式が近いからデータを間に合わせたい、、、」

「真夏は大変だから少しでも気温の低い時期に撮影をしたい、、、」

 

などさまざまなご相談をいただきます。

 

 

みなさまに安心の一言を

雨でも安心して撮影できるロケーションはあります!!!

 

 

主にお寺や神社など施設を利用する場所ではございますが、室内があるところは安心ですね^^

以下のブログで詳細に紹介をしているのでご参考くださいませ。

前撮りのよくあるご質問「雨の日におすすめのロケーション」

 

 

屋根がしっかりとあるロケーションですと、移動以外は傘を広げる必要もございません。

日程を変更する必要もないので心強いですね!

 

 

2024年京都の梅雨入り予報は6月6日を予定しているようです。

梅雨明け予報はなんと7月19日!

 

ちなみに雨の日でも写真は明るく撮影はできるのでご安心くださいませ。

雨の日のブログもございますので添付させていただきます!

 

雨の日の京都前撮り、八坂の塔付近編

雨の日の大覚寺

8月和装前撮り〜雨の日〜

雨の前撮り「梅宮大社」にて

 

 

梅雨があければもうすぐそこに夏が来ています☀︎

 

みなさま2024年SUMMERを楽しんでいきましょう♪

 

 

フォトグラファー桂

関連記事
Related Articles
スタジオ,
ロケーション撮影,
和装ロケーション&スタジオ2着で定番写真を撮りませんか?
2018.08.26
今日はスッキリと晴れた良い天気になりましたね。 スカッとした青空がいい感じに写真に入って、撮っていてもとても良い気分です。 ただ、良い天気なので暑さも倍増といった感じでしょうか。 美翔苑では主…
READ MORE
※未分類,
ロケーション撮影,
町家・日本家屋など,
雨の日の撮影,
日本家屋ロケーション前撮り
2017.07.15
先日の日本家屋での和装前撮り。 雨でも関係なく撮影できるのが二重丸です◎◎◎     ゆったり撮影できてオススメです^^   お茶目で素敵なお二人♡ 楽しい時間を…
READ MORE
※未分類,
ロケーション撮影,
町家・日本家屋など,
日本家屋で前撮り
2016.11.18
先日のプレミアムプランで、日本家屋にて撮影を行いました。 縁側っていいですよね。 個人的にはサザエさんを思い出します(笑)   料金はかかりますが、ゆったりと撮影できるのがポイント。…
READ MORE

カレンダー

2026年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の記事