京都美翔苑

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

TEL 075-353-8826
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ

PAGE
TOP
スタッフブログ
Staff Blog
2019.04.12
赤系の色打掛、衣装22番と26番と43番
花嫁衣装の紹介

皆さんこんにちは。

京都前撮り美翔苑フォトグラファーの川島です。

春の嵐かと言う程に、風がビュービュー吹いていた昨日と違い。今日は暖かな気候と日差しに、今が春であることを思い出しました。

今年の桜はじわじわと咲き出したので、感覚的にはいつもより長く楽しめた気がします。お得でしたね。

さて今回は、衣装のご紹介でございます。

去年秋頃から今年に入って、新しい衣装を多く入荷しておりますが、なかなかの好評でございまして、目新しい衣装も良くお披露目しているのではと思います。

ですが、目新しいものには、やはり興味が尽きない所ではございますが、それ故に今までもレギュラーだった衣装達も知っていただきたいと思います。

そこで、今回は普段はあまり出ないけれど綺麗な衣装をご紹介いたします。

衣装番号22番

赤色系の衣装で、色味は全体的に深めで、渋い見た目をしています。光沢を抑えた金色が派手さを抑えた華やかさを出しています。この色合いは京都の町並みによく映える事でしょう。

 

衣装番号26番

この26番の衣装は赤と濃い目の緑に、所々に入れられた黒色がとても大人っぽい雰囲気を出しています。赤系の色打掛は当店でも多く扱っていますが、この衣装の赤の色合いはとても鮮やかでどんな風景や季節ごとの背景にとても似合う事でしょう。

衣装番号43番

この衣装は色味こそ、とても派手な訳ではありませんが、薄めの赤色やグラデーションの裾など、全体の配色バランスは絶妙だと思います。緑色の背景と合わせれば、主張しすぎず、埋もれないバランスのいい衣装でございます。

今回紹介した3着の他にもかなりの数を揃えております。インスタやブログでご紹介しているものの他にも、普段あまりでない衣装もございますので、衣装ギャラリーで気になった方は是非お問い合わせ下さいませ。

フォトグラファー川島。

関連記事
Related Articles
お知らせ,
花嫁衣装の紹介,
随心院(ずいしんいん),
色打掛103番のご紹介です
2023.09.10
こんにちは^^ 京都前撮り美翔苑フォトグラファー川島でございます。 本日は京都前撮り美翔苑の色打掛のご紹介です。   色打掛「103」 色味:赤にゴールドのお色味となります。 ゴール…
READ MORE
祇園白川沿いを歩く新郎新婦様・2020年8月
花嫁衣装の紹介,
色打掛79番の着姿
2023.01.07
皆様こんにちは。 本日は、色打掛79番の衣装について   前撮りで人気の赤い色打掛となっております。 鶴に四季の花、貝桶などの古典的な文様が、かわいい色で入っています。 裾の部分が、…
READ MORE
※未分類,
ロケーション撮影,
花嫁衣装の紹介,
人気の色打掛ご紹介
2017.07.27
最近人気の1着^^ uchikake-28 キラキラしていてとっても可愛い^^きゅん 上と下で柄が異なるのも可愛いポイントです^^  
READ MORE

カレンダー

2026年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の記事