京都美翔苑

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

TEL 075-353-8826
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ

PAGE
TOP
スタッフブログ
Staff Blog
2019.02.22
迷ったら穴場の月にロケスタプラン
お知らせ
スタジオ
ロケーション撮影
八坂の塔付近

皆さん、こんにちは。
京都前撮り美翔苑フォトグラファーの川島です。

最近は寒かったり、少し暖かかったりと、どっち付かずの気候が続いています。
2月らしいですね。

ありがたい事に、3月後半や4月前半は満員御礼というのか、かなりの予約を頂いております。
皆さん桜と撮りたいのですね。

お問合せなども多く頂いており、4月後半の八重桜や新緑をオススメさせて頂いております。
新緑は写真映えするので良いと思いますよ。

さてさてそんな4月や5月も人気ではありますが、以外にも6月なども僕的にはオススメしたい所です。

なぜかと言うと、まず4月5月と比べると安い事。夏前でまだまだ真夏と比べると断然に撮影しやすい事。春先に予約が集中しており、撮影日もかなり融通が利く事。
などなど、意外と忘れられる6月ですが、タイミング的には良いのではと思います。

ただ一番の問題と言えば、やはり梅雨の時期の不安定な天気なのだと思います。

皆さん雨の中での撮影はやはり避けたい所なのだと思います。

そんな方には、スタジオ撮影も付いたプランがオススメなのではないでしょうか?

古典的な型の写真は勿論ですし、室内でしか撮れない正座シーンや、ライティング撮影ならではのムードのある写真まで、ロケーション撮影とはまた違った写真を撮らせていただきます。

後は、どうしても色打掛と白無垢でどちらを着ようか、迷っている方は、もういっその事2着とも着るなんてのも、有りだとなのではないでしょうか?
ロケーション2着の様に、2ヶ所で撮影するのは、料金的にも、体力的にも心配な方には丁度いいプランではないでしょうか?

迷われている方は、思い切って是非ロケーション&スタジオ2着プランをお考え下さい。

 

 

 

京都前撮り美翔苑フォトグラファー川島。

関連記事
Related Articles
ロケーション撮影,
京都の雰囲気で。
2018.02.17
いつも通る場所。 いつも見る景色。 そんないつも通りの日常の中では、稀に特別なものを見失ってしまう事もあるのかなっと。 京都のロケーションをいつも撮っていると、それが当たり前の状態になってしま…
READ MORE
京都の萬福寺で前撮りの写真
ロケーションのご紹介,
ロケーション撮影,
萬福寺,
萬福寺前撮りの事例|白無垢イメージ
2024.11.02
皆様こんにちは。フォトグラファーの山口由姫です。 今回のブログでは、人気の萬福寺さんでの前撮り事例をご案内させていただきます。 写真は、つい先日の10月撮影。萬福寺さんといえば、この屋根のある…
READ MORE
※未分類,
ロケーション撮影,
吉田神社,
神社仏閣,
笑う門には福来たる〜京都和装ロケーション撮影〜
2017.09.01
みなさんこんにちは! 「必要だからあなたのところへやってくるんだ」 京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます! 9月に入りまして、少しずつ心地よい風が京都を包み込んでいます♪ 先日…
READ MORE

カレンダー

2025年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去の記事