京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

秋の前撮り◎2着プラン

2018年10月22日 17:37 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【東山界隈】 【神社仏閣】 【花嫁衣装の紹介


秋、始まっております


撮影日和の毎日に感謝感謝です◎
この日も素敵なお二人とロケーション撮影◎






























最後まで満点の笑顔をありがとうございます◎


色づき始めた京都。。
今年も素敵な写真を皆様にたくさんお届けできるように
全力でがんばります^^


ご指名もお待ちしておりまーす^^




 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

白無垢の品番とお写真

2018年10月12日 14:17 【花嫁衣装の紹介
これまで記載されていなかった白無垢です。
少し分かりづらいですが、ご参考ください。

4
siromuku-7 飛鶴柄 銀糸入り



siromuku-8 梅と鶴の柄



siromuku-9 孔雀柄




siromuku-11



siromuku-12



siromuku-13
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

色打掛の新作入荷!!あの大奥の衣装が!

2018年09月07日 13:55 【お知らせ】 【花嫁衣装の紹介
数あるフォトウエディング業者のホームページの中から、ブログをチラ見していただきまして、誠にありがとうございます。

京都前撮り美翔苑の伊藤でございます。


本日は、待望の新入荷色打掛でございます!

今回3点色打掛のご紹介となりますが、一番の目玉は映画・ドラマ「大奥」などを筆頭に数々の映画に衣装提供されている唐織の会社さんの商品です。

2018年9月・新作の色打掛。京都前撮り美翔苑より

上品な「ひわ色」系の色打掛、日本を代表する桜の花が織り込まれた逸品です。かわいい雰囲気、上品な雰囲気、あまりないタイプの花嫁衣装をさがしていらっしゃる新婦様にお薦めでございます。

早く着用してもらえる日が待ち遠しいです。
スタッフも、全員把握していない新作のため、ブログを見たとお伝えください!


 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

婚礼前撮りのお下見・試着について

2018年08月19日 20:00 【お知らせ】 【花嫁衣装の紹介

婚礼前撮りの衣装試着とお下見ご相談について


秋の京都、魅力的な前撮りシーズンが近づいてまいりました。

そこで、皆様にご相談・ご試着などについてのご案内です。
弊社のお客様は、近畿以外が4割と遠方のお客様が多いため、メールとお電話、またはスカイプなどでの打ち合わせを行っております。

事前に決めておくことは、日時・衣装・ロケーション撮影場所の3点が重要事項となります。

特に、日時と衣装は早い者順なので、お早めにお問い合わせください。
気になっているくらいの段階でもお伝えいただけますと希望日がとりやすくなると思います。

日時については、一週間前でも空いていれば撮影可能でございます。


京都の五重塔付近で前撮り


衣装とロケーション撮影場所につきましては、じっくりと相談しましょう。

もちろん、「ロケ地お任せ」も可能です。
季節に合った場所をご提案させていただきます。


和装の似合う京都での前撮り。
フォトグラファーをはじめスタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

京都で和装前撮りをご検討の方
お問い合わせはこちらから↓
https://bishouen.com/contact3/

お電話でのお問い合わせもお待ちしております。
詳しく相談したい場合は電話がお薦め。
電話はこちらをクリック075-353-8826
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

洋装の前撮り用ドレス

2018年07月15日 06:57 【花嫁衣装の紹介
洋装の前撮り用のドレスです。
プランの説明は、以下ブログをご参考ください。

洋装前撮りプランについて

前撮り用のドレス
ドレス1

前撮り用のドレス2
ドレス2

前撮り用のドレス3
ドレス3

前撮り用のドレス4
ドレス4

前撮り用のドレス6
ドレス5

前撮り用のドレス7
ドレス6

前撮り用のドレス8
ドレス7

前撮り用のドレス9
ドレス8

前撮り用のドレス11
ドレス9
 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

青とピンク紫の色打掛を紹介 品番irouchikake51

2018年07月14日 06:00 【新婦様ヘア】 【祇園白川】 【花嫁衣装の紹介
色打掛の51番

色打掛の品番51番をご紹介いたします。

お顔まわりは、濃いめの青地で徐々にピンク紫にぼかしていく配色の色打掛です。

和傘を持った美しい花嫁さん

上半身は、少しシャープなイメージになります。

柄は、鶴や松竹梅などの定番の吉祥文様が織り込まれています。

祇園白川にて、和装前撮り。青とピンク紫の色打掛

全身で見るとピンクで女性らしさ、気品、豪華さを感じることができる色打掛です。

人気のある赤色の色打掛にはない雰囲気に、今後人気が出そうです。

辰巳大明神

祇園新橋

祇園新橋で、早朝に撮影させていただきました。

最近、新しいお店も出来てきて活気のある祇園北側。
ぜひ、祇園白川周辺で撮影された皆様は、思い出の地でお食事やお買い物、スイーツなどなど楽しみにお越しください。

 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

夏の和装前撮りの注意点について

夏の日差し、和傘をさした色打掛姿の花嫁さん。
8月のご予約もほぼ満杯になりました。

誠にありがとうございます。

 

非常に暑い京都の夏ですが、皆様気合を入れて一緒に頑張りましょう。

 

そこで、夏の前撮りの注意点について

 

・夏の和装前撮りには、水や経口補水液、ポカリスエットやアクエリアスなどが欠かせません。

新郎新婦さま、お二人分を必ずご持参ください!脱水症状に気をつけて、撮影中に飲みます。

 

・あると快適なものとして、さらっとしたステテコやリラコなど。着用すると歩行が快適になりますのでオススメです。

 

・朝食はしっかりと食べておこしください。特に花嫁さんはしっかりとお願いします。

 

・睡眠不足もNG

 

・二日酔いもNG(笑)….いや、真面目にNGです。

 

 

弊社では、できるだけ快適なように衣装も工夫しておりますが、Tシャツでも暑い夏に、花嫁衣装はかなりの気合が必要となります。

特に花嫁さんは、掛下という着物を着た上に色打掛や白無垢を羽織ることになるので大変。

新郎さまは、新婦さまをフォローしてあげてくださいね。

 

八坂の塔と和装前撮り

(ちなみに、色打掛の品番は22番です。)

色打掛と紋付袴で、後姿、歩いている姿

 

 

 

 

 

 

投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

和装前撮りのすすめと色打掛のご紹介

2018年05月18日 10:08 【※未分類】 【お知らせ】 【ロケーション撮影】 【花嫁衣装の紹介

和装前撮りのすすめと色打掛のご紹介

 

近年、主流になってきました和装でのロケーション撮影。
街で花嫁さんを見ることもそう珍しくなくなってきました。

結婚式当日は時間や予算の都合上和装を諦めてしまった方も多いはずです、、、
そんな方にも是非是非和装を着てほしいと心から思います。

 

やっぱり日本人に生まれたからには和装を着なきゃもったいない!
そして海外の方にも是非是非日本の文化に触れてほしい。

 

和装といえば京都。
京都といえば和装。

 

清楚な白無垢、豪華な色打掛、エレガントな引き振袖、男らしい黒紋付袴姿。
風情ある京都の街並と和装の相性は抜群でございます。
絵になります。



そして本日はこれから和装前撮りをお考えの皆様に。
おすすめの色打掛のご紹介です。
当店では和装のお衣装、色打掛が現在62点あります。
その中から私のおすすめの色打掛を紹介致します。



 

おすすめの色打掛

 

uchikake-40






これは間違いなく可愛い1着。
白地に花丸紋。とてもお上品で優雅な感じ。。
当店最高級の色打掛なだけあって、やはりオーラが全然違います。
こちらの色打掛は神社さんやお寺さんなどの室内系のロケーション限定になります。。
が!本当にとってもかわいい色打掛でございます。



uchikake-11








少し珍しい黄色の色打掛。
ゴールドではなく黄色っていうのが可愛いポイントです。
大胆な柄と色使いがとっても可愛い1着。
京都の街並、自然の中のロケーションでもとても映えます。
パッと目をひくオシャレな色打掛です。



uchikake-51








ブルーからピンクのグラデーションがとても珍しい1着です。
涼しげで爽やかな可愛い色打掛でございます。
これからの季節ぴったりです。
個性的な色味ではあるので、普通じゃ少し物足りない新婦様は必見です。


今回ご紹介した以外にも可愛い色打掛がたくさんありますので
是非是非衣装ギャラリーをのぞいてみてくださいね!
皆様のお気に入りの1着が見つかりますように。。


 

これから和装前撮りをされる皆様。
 

和装前撮りを通じて
お二人の思い出の場所がまたひとつ増えたらとっても嬉しいと私は思います。


そしてあの時こうだったよね!と和装前撮りの写真を見ながら
笑っていただけたらそんなに嬉しいことはありません。










ご来店の皆様にとってスペシャルな一日になりますように。。


スタッフ一同皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

新しい高級色打掛のご紹介です。

2018年02月18日 09:30 【花嫁衣装の紹介

2018年2月入荷の新作色打掛のご紹介。

今回掲載いたします色打掛は、高級なタイプの打掛です。

赤色の高級色打掛

uchikake-60番
真っ赤な地色に、鶴が美しく羽ばたいている様子が上品で素敵です。


青と紫のの高級色打掛

uchikake-61番
色鮮やか、豪華絢爛な高級な色打掛です。


真っ赤に飛鶴の色打掛

uchikake-62番
赤に金。寺院などでご利用いただくとバッチリきまりそうな色打掛です。


以上、プラス料金のタイプになります。
プレミアムプランは無料☆(2018/2/18現在)


衣装は、お下見でご確認ください。


 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

青色の色打掛で和装前撮り

2017年12月02日 10:20 【お知らせ】 【新婦様ヘア】 【花嫁衣装の紹介

新しい色打掛・uchikake-51番の紹介と前撮りのお二人

 

婚礼の和装前撮りで一番人気は、色打掛。

京都前撮り美翔苑の衣装も色打掛が一番多く用意しています。

 

今回は、これまでなかった青色の入った新作色打掛をほんの少しご紹介。

品番は、「uchikake-51番」

 

上半身に青色がはいっていて、お顔周りがシャープな印象。

胸から下がピンク色になっていて、ラブリーな感じです。

 

撮影データは、上半身の写真が多くなるので、青色が好きな方におすすめとなります。詳しくは、お下見にてじっくりとご確認いただければと存じます。

ブルーの入った色打掛

お店にある紅葉

新郎様の和装ソロショット、上半身の画像

新郎新婦様用の草履と雪駄の画像

ロケーション撮影前のお写真。

新郎様は、花嫁さんのお仕度中に少し撮影してカメラに慣れて頂きます。

 

そうこうしているうちに、お嬢様のお仕度があがりまして
お草履と雪駄を履いて、ロケ撮影へ向かいます。

 

この日は、とても可愛いお二人の前撮りで、スタッフ一同楽しくさせていただきました。お写真は苦手とのことでしたが、全く苦手を感じさせない表情でとても撮りしやすかったです。

 

素敵なカップルさんとの出会いと和装前撮りに弊社を選んで頂いたことに感謝。
京都にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。楽しみにお待ちしております。

 

本当にありがとうございます。

 

ちなみに、今年の京都は紅葉具合が綺麗な気がします。

先日大覚寺に行きましたが、まさに「そうだ京都、行こう」的雰囲気でした。

 

そんな雰囲気の中、和装前撮りのお客様も弊社含めて5~6件ほどいらっしゃいました。和装のフォトウエディングが盛り上がっていて嬉しいです。

 

僕らもがんばらなくっちゃ。

今年も残すところあと1ヶ月ですね。データ整理をがんばって皆様にできるだけ早く画像をお届けできるように進めてまいります。

 

※今回紹介した花嫁衣装は以下URLにて全体画像がみれます。

http://www.bishouen.com/image/tpl/clothes/irouchikake_img51+.jpg

 

衣装ギャラリーはこちらをクリック

 

投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

かわいい色打掛^^

2017年10月29日 08:56 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【花嫁衣装の紹介

かわいい色打掛のご紹介^^

uchikake-3
ブログやインスタなどにはあまり登場しない色打掛ですが
先日かわいい新婦様が着てくださいました







とってもかわいい^^

おすすめの一着です


他にも素敵な色打掛たくさんございます
お下見もお受けしておりますので是非是非^^








 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

秋がきたよー!

2017年09月06日 09:37 【ロケーション撮影】 【京都の森】 【新緑や夏の緑】 【東山界隈】 【花嫁衣装の紹介
たまに吹く風が心地よくて一気に秋がきた感じ^^

大好きな季節♪





絵になります。













グリーンがとっても綺麗^^

新婦様の色打掛はuchikake-18
ブラウンが少し入っていておしゃれで可愛い一枚♡




素敵なお二人^^
末長くお幸せに♡
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件
<<前のページ 1 2 3 4 次のページ>>

カレンダー

2018年12月
           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         
<<11月