京都美翔苑

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

TEL 075-353-8826
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ

PAGE
TOP
スタッフブログ
Staff Blog
2018.03.17
前撮りは自由だ
※未分類

自由な前撮り

和装前撮りから洋装前撮り、挙式が終わってからの後撮り、マタニティフォト、
子供のファーストバースデーフォトなど、近年写真を撮る機会はさらに増えてきています。

私たち京都美翔苑も、和装前撮りから始まり現在、挙式撮影やファミリーフォトなど前撮りから続く嬉しいご依頼を多数いただいております。

なかには海外まで撮影に来てほしいという依頼まで。本当にありがとうございます。

そんなさまざまな縁が生まれる和装前撮り撮影で、ロケーション撮影をメインにやっております。

今回はその「ロケーション前撮り撮影の自由さ」をテーマに書いていこうと思います。

まず一つ目の自由さは”ゆったりした時間”での撮影です。

挙式本番の日にも、前撮り撮影を式前にできる会場があったりもしますが、時間が押してたりすると短くなったりすることも。。

別日に前撮り撮影をすると、後のことを考えなくてもいいので 写真だけに集中できお二人だけのゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

またお衣装も本番とは違うものが着れるためバリエーションも増えます。

次に二つ目の自由さは”ロケーションの自由さ”です。

京都美翔苑のロケーション撮影は許可が下りる場所でしたら基本どこでも撮影に行けます。

メインは京都市内の風情ある町並みや、古くからの由緒ある神社仏閣、自然の森などなど。

京都には写真を撮るには本当にバリエーション豊かなロケーションが揃っているんです。

美翔苑のお客様はなんと約半数が関西外からお越しなられ、京都観光も含めて旅行+和装前撮りという日程の方がほとんど。

これから旅行でお考えの方にピッタリのプランもございますよ。

https://www.bishouen.com/blog/
他にもこれまで、普段は撮れないお寺や、新郎新婦様が出逢われた思い出の大学、入院している母に和装の姿を見せたいと病院へ撮影に行ったことも。

新郎新婦様がご希望でしたら日本を飛び出し、海外にまで行けちゃいます。

一生に一度の前撮り撮影なのでできる限り答えたい。

気軽になんでもご相談くださいませ。

前撮りを自由に考え、10年後、20年後も感動できる写真を残して行きましょう。

関連記事
Related Articles
※未分類,
ロケーション撮影,
神社仏閣,
大原野神社での前撮り撮影
2018.06.15
みなさんこんにちは!! 「相手をじぶんごとのように大切にする」 京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます。 梅雨の中でもたくさんの前撮り撮影のご予約をいただき、ありがとうございます…
READ MORE
※未分類,
ロケーション撮影,
祇園白川,
フォトウエディングを桜の京都で
2016.04.22
桜シーズンのフォトウエディングは、非常に人気です。 京都は観光の方も沢山いらっしゃいますので、譲り合いの精神で撮影をします。 地元住民の方、観光の方、いつもありがとうございます。 皆様のご協力…
READ MORE
※未分類,
結婚式・挙式・披露宴・二次会,
和装前撮り、そして未来へ
2017.12.25
和装前撮りから結婚式撮影 「挙式撮影までお願いして本当によかったです。」 挙式から披露宴、2次会までの結婚式撮影が終わった時、新郎新婦様が満面の笑みでそうおっしゃってくれました。  …
READ MORE

カレンダー

2026年1月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の記事