皆様こんにちは。
先日、京都の超有名寺院の非公開エリアでゆっくりさせていただき、心がすこしすっきりとした伊藤です。
さて、美翔苑は今年で11年目を迎えるのですが、コロナ禍を経て京都の主な撮影会社さんも5倍くらいに増えました。
フォトウェディングや前撮りの需要が増えて、いまでは前撮りが定番となりましたね。
智積院にて、早朝の撮影イメージ
10年前は、結婚式で和装をしないので、色打掛を着用したい!というお客様が多かったのですが、ここ2年程は傾向が変わってきています。
とくに色打掛より白無垢ご希望が多くなってきている傾向で、洋装(ドレス)撮影も希望、さらにはチャペルや洋風建築で撮影したい!というお客様も多くなってきています。
弊社は、もともと呉服屋さん(着物屋さん)からの派生で立ち上がった撮影会社のため、和装衣装が沢山ございます。また、留袖や訪問着、振袖などご家族向けの衣装が1000着以上あるため、ご家族撮影なども得意とする会社。
洋装は少し不得意な部分があったのですが、洋装の要望が増えるにつれてドレスが増えてきました。そして、今年からはドレスショップなどと提携もしはじめております。
時代の流れに沿って、ゆっくりとではありますが変化している美翔苑。
11年目を迎え、洋装のご要望も対応しつつ、和装を再強化していこうと思っております。
今後、新しい衣装を追加していこうと思っておりますので、皆様楽しみにしていてください。
と、前振りはこれくらいで、6月1日より価格改定を行います。
どのジャンルでも人件費アップや物価高騰を受けて、価格が上がっておりますが、弊社もさすがに厳しくなってきました。
皆様に和装の婚礼衣装を楽しんでいただくために、できるだけリーズナブルにご提案したいのですが、それぞれ10%ほどアップさせていただきます。
例えば、和装ロケーション1着プラン:99,000円→110,000円など。(6月~8月平日撮影)
弊社のプランには、ロケーションへの移動代・プリント20枚以上※・編集済全データ・足袋や和装用肌着が付いております。だいたいのものは付いていますので、オプションをつけなければ、上記金額のみで十分撮影可能なのが特徴です。
※プリントに関しては、データのみでなく物としてもお持ちいただきたい思いでセットしております。ただ、データのみでOKな場合は、割引いたします。
フォトグラファー・ヘアメイクとアテンド・お客様とのやりとりをする裏方メンバー・カメラ機材と衣装購入費・衣装のメンテナンス(クリーニング)・スタジオの経費・広告・など、多くの人とものが携わって、素敵なフォトウェディングとなります。
申し訳ございませんが、よりパワーアップした内容をご提供するために、価格改定をご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
スタッフ一同より