2020.11.12
総刺繍の色打掛7番・着姿イメージ

本日は、総刺繍の色打掛の紹介でございます。
品番は7番。プラス20,000円のタイプとなります。
こちらは、「白」と「うっすら銀色」の市松模様に、薬玉を大胆に刺繍した色打掛です。
薬玉は、様々な香料を玉にして袋に入れたもの。邪気を払う意味や長寿の願いをこめて、平安時代頃から室内にかざられたものです。
そんな意味もあり、見た目も華やかで可愛らしい色打掛。


正面は、すっきりとした印象。

裾のふきもピンク色でフェミニンです。可愛いタイプご希望の方におすすめ。

こちらの衣装は、裾を広げれる室内のあるロケーションがお薦めとなります。
撮影場所などお気軽にご相談ください。
■ロケ:梅宮大社
■フォト:山口由姫
■衣装ギャラリー
色打掛73番の着姿イメージ
2020.08.17
皆様こんにちは。 本日は色打掛73番の衣装のご案内となります。 少し光沢のある赤色が特徴的で、袖口と衿元の重ねた布の部分がポイントです。 柄は、鶴と松、桜やカエデなどの季節の花が織り込まれてお…
READ MORE
※未分類,
ロケーション撮影,
祇園白川,
花嫁衣装の紹介,
最近の祇園ロケーション♪
2017.03.22
祇園白川に朱色の柵が戻ってきました!わーい そして新婦様のお衣装はuchikake-24 かわいい^^ 光沢のあるオレンジで動くたびにキラキラするところがすごく素敵。  …
READ MORE
新作の色打掛93番(ピンクと紫系)
2020.10.13
新しい色打掛の93番は、うっすらピンクと紫の古典的な衣装です。 少しおとなしめに感じるかもしれませんが、上品な雰囲気にしたい場合にはバッチリかと思います。 ぜひ、お下見などでご試着ください。 …
READ MORE