2020.11.12
総刺繍の色打掛7番・着姿イメージ

本日は、総刺繍の色打掛の紹介でございます。
品番は7番。プラス20,000円のタイプとなります。
こちらは、「白」と「うっすら銀色」の市松模様に、薬玉を大胆に刺繍した色打掛です。
薬玉は、様々な香料を玉にして袋に入れたもの。邪気を払う意味や長寿の願いをこめて、平安時代頃から室内にかざられたものです。
そんな意味もあり、見た目も華やかで可愛らしい色打掛。


正面は、すっきりとした印象。

裾のふきもピンク色でフェミニンです。可愛いタイプご希望の方におすすめ。

こちらの衣装は、裾を広げれる室内のあるロケーションがお薦めとなります。
撮影場所などお気軽にご相談ください。
■ロケ:梅宮大社
■フォト:山口由姫
■衣装ギャラリー
※未分類,
ロケーション撮影,
東山界隈(円山公園など),
花嫁衣装の紹介,
5月の京都、快晴のフォトウエディング
2016.05.22
本日快晴、爽やかなフォトウエディングとなりました。 和装が似合う祇園にて一枚。 人気の東山白川沿いにて1枚。 よき一日となりました。 素敵なカップルさ…
READ MORE
※未分類,
東山界隈(円山公園など),
花嫁衣装の紹介,
色打掛の紹介 uchikake-17番
2015.09.28
秋に向け、婚礼の前撮りシーズンになってまいりました。 個人的に緑の綺麗な5月から10月が、色打掛には最適な季節かと思います。 中でも少し涼しい9月、10月は、おすすめの季節となります。 さて、…
READ MORE
お仕度風景で、色打掛紹介
2015.06.18
スタジオのみのお客様、龍村の色打掛をご着用中。 和装の似合う花嫁さん、お仕度風景をパシャリと撮影。 今から花嫁になる!という時間の表情が、とても好きです。 こちらの色打掛は、はっ…
READ MORE