2020.11.12
総刺繍の色打掛7番・着姿イメージ

本日は、総刺繍の色打掛の紹介でございます。
品番は7番。プラス20,000円のタイプとなります。
こちらは、「白」と「うっすら銀色」の市松模様に、薬玉を大胆に刺繍した色打掛です。
薬玉は、様々な香料を玉にして袋に入れたもの。邪気を払う意味や長寿の願いをこめて、平安時代頃から室内にかざられたものです。
そんな意味もあり、見た目も華やかで可愛らしい色打掛。


正面は、すっきりとした印象。

裾のふきもピンク色でフェミニンです。可愛いタイプご希望の方におすすめ。

こちらの衣装は、裾を広げれる室内のあるロケーションがお薦めとなります。
撮影場所などお気軽にご相談ください。
■ロケ:梅宮大社
■フォト:山口由姫
■衣装ギャラリー
新しい色打掛のお写真(着姿81番・74番・77番)
2019.10.18
皆様こんばんは。 先月と今月に入荷いたしました色打掛の着姿をアップ致します。 黒地の豪華打掛(81番) 続いて、オレンジよりの赤い色打掛(74番)は、十二単衣のように袖口や衿元に…
READ MORE
新しい色打掛が入荷「アイボリー系の98番」
2021.06.07
皆様こんにちは。 だんだんと夏の暑さになってきましたね。 今日の撮影では、シャツが汗だくになってしまいました。 さてさて、本日は新衣装のご案内です。 松と梅、そして鶴に牡丹が描か…
READ MORE
色打掛84番の着姿イメージ
2020.10.26
今回のブログは、色打掛84番の着姿イメージ写真です。 オレンジよりのゴールドに、鶴や季節の花、松の柄が織り込まれた衣装です。 十二単のように、重ね衿や袖口に布が重なっているのもポ…
READ MORE