京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

国民公園でロケーション前撮り

2019年02月23日 11:41 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【京都の国民公園


先日の撮影


冬ですが緑に溢れている国民公園◎
この日はとっても晴れていてあったかくてまるで春でした◎

























かわいい^^キュン

楽しい時間をありがとうございます^^




国民公園は春夏秋冬どの季節でもオススメです◎
とても広いので人もあまり気にならずのびのびと撮影できて最高です◎

ロケ地迷われてる方は是非〜〜〜!


ただ事前の申請が必要、1日1組までになりますので
ご希望の方はお早めにお問い合わせくださいませ◎




 
投稿者:山口由姫 | コメント:0件

迷ったら穴場の月にロケスタプラン

2019年02月22日 20:00 【お知らせ】 【スタジオ】 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近
皆さん、こんにちは。
京都前撮り美翔苑フォトグラファーの川島です。


最近は寒かったり、少し暖かかったりと、どっち付かずの気候が続いています。
2月らしいですね。

ありがたい事に、3月後半や4月前半は満員御礼というのか、かなりの予約を頂いております。
皆さん桜と撮りたいのですね。

お問合せなども多く頂いており、4月後半の八重桜や新緑をオススメさせて頂いております。
新緑は写真映えするので良いと思いますよ。


さてさてそんな4月や5月も人気ではありますが、以外にも6月なども僕的にはオススメしたい所です。

なぜかと言うと、まず4月5月と比べると安い事。夏前でまだまだ真夏と比べると断然に撮影しやすい事。春先に予約が集中しており、撮影日もかなり融通が利く事。
などなど、意外と忘れられる6月ですが、タイミング的には良いのではと思います。

ただ一番の問題と言えば、やはり梅雨の時期の不安定な天気なのだと思います。

皆さん雨の中での撮影はやはり避けたい所なのだと思います。


そんな方には、スタジオ撮影も付いたプランがオススメなのではないでしょうか?

古典的な型の写真は勿論ですし、室内でしか撮れない正座シーンや、ライティング撮影ならではのムードのある写真まで、ロケーション撮影とはまた違った写真を撮らせていただきます。


後は、どうしても色打掛と白無垢でどちらを着ようか、迷っている方は、もういっその事2着とも着るなんてのも、有りだとなのではないでしょうか?
ロケーション2着の様に、2ヶ所で撮影するのは、料金的にも、体力的にも心配な方には丁度いいプランではないでしょうか?



迷われている方は、思い切って是非ロケーション&スタジオ2着プランをお考え下さい。
























京都前撮り美翔苑フォトグラファー川島。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

引き振袖に文金高島田

2019年02月17日 10:17 【※未分類】 【新婦様ヘア】 【神社仏閣】 【花嫁衣装の紹介
久しぶりの引き振袖に文金高島田
とっても素敵でした








文金高島田角隠しスタイルは16000円でご利用可能です◎
ご希望の方はお問い合わせください◎



この日は梅も咲いていました



季節ものはなかなか読めないので
咲いてたらラッキーくらいの気持ちでいていただけたら助かります(笑)



少しでもあれば全力で頑張ります! ☆
 
投稿者:山口由姫 | コメント:0件

梅の季節が

2019年02月09日 09:11 【お知らせ】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣
最近はますます寒い日が続いていますね。

雪が降ればいい感じで雪フォトなんかも撮れたらいいなぁっと思います。

こんにちは、美翔苑は寒さにも負けず毎日の撮影をバンバンしています。京都前撮り美翔苑の川島です。


さあ梅の季節が遂にやって来ました‼︎。

いたる所で梅の蕾が大きくなっており、そろそろかなぁっと思っていましたが。

今まさに各ロケーションで次々と開花しております。


桜よりも控えめな印象ではありますが、色などは濃い目で、ピンクのかわいい花を付ける梅の木。

意外と桜と並んで写真写りは抜群です。

花を付けている期間も意外と長く、ロケ地によっては白の梅が開花した後にピンクの梅が遅れて開花するところなんかもあります。

2月と3月前半でご予約して頂いてるお客様で、ロケ地などをまだ悩んでいる方は是非お問い合わせ下さいませ。



ちなみに3月もまだ少し空きがございますので、梅と撮りたい方はお早めに。






京都前撮り美翔苑フォトグラファー川島。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

フォトグラファー&ヘアメイクスタイリスト募集・京都美翔苑より

2019年02月06日 06:10 【お知らせ】 【ロケーション撮影
京都前撮り美翔苑よりお知らせ

約3年ぶりにフォトグラファー&ヘアメイクスタイリストなど一緒に過ごす仲間を募集いたします。

和装婚礼の前撮りだけでなく、洋装、成人式の撮影や七五三・お宮参り撮影、ファミリーフォトなど、様々な撮影をいたします。

 


◎フォトグラファーは、経験不問。
センスと素直さ・人間性を求めます。

◎ヘアメイクスタイリストは、美容師免許必要。
元気な方。

◎ちなみに、マネージャーも募集いたします。
相性の合う行動力のある方、きものが好きな方。

性別問わず、正社員希望は年齢20〜37歳まで。


応募方法は、電話もしくはお問合せフォームから(備考欄にフォトグラファー希望など記載ください。)




多くの幸せなお客様と出会える仕事
京都で新しい挑戦をしてみたい方を募集いたします。


いっしょに、優しい笑顔の写真を撮りましょう。






 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

冬の京都前撮り -2019-2

2019年02月05日 19:35 【お知らせ】 【ロケーション撮影】 【祇園白川】 【雨の日の撮影
本日、火曜日は定休日。

今日は、団体留学生の和装撮影のため出社していたので、続きにデータを整理。



休みの日に、音楽を聴きながら「和装前撮り」や「きものの写真」のデータ整理するのは気分がいい。

祇園新橋にて、和装前撮り。京都美翔苑より


このところ、春の挙式に向けてお急ぎデータのお客さまが続いております。
ハレの日の挙式に、データを間に合わせたい方は、お気軽にお申し付けくださいね。


足元ショット。


写真は最近のこと。

この日は、晴れたり雨だったりの一日。

結構、こういった日もいい。

今日は、Nina Nesbittさんの曲を聴きなら、そんな1日の画像セレクト。

(写真はブログ用の色味調整。)

雨の日の和装前撮り。京都の祇園白川にて撮影、美翔苑より。


・・・

たったいま、かつての同僚が訪ねて来てくれて、なんかとっても嬉しい、新鮮だなぁ。


また、一緒に何かの仕事ができたらいいね。

 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

カレンダー

2019年02月
         
1
2
3
4
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
24
25
26
27
28
   
<<1月   3月>>