京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

美翔苑フォトコンテスト5月MVP(Most Valuable Picture)発表

2018年06月30日 08:33 【※未分類】 【結婚式・挙式・披露宴・二次会

京都美翔苑フォトコンテスト


みなさんこんにちは!

「ドラマティックな人生へは自分で導く」

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiです!

 

6月も終わりに近づき、京都は初夏を迎えた暑さが日々続いております。


そんな中でも、新郎新婦様と元気に和装のロケーション前撮り撮影に出かけています!


幸せな撮影は、心がどんどん元気になりますね♪


さて、毎月恒例の京都美翔苑フォトコンテストMVPが決定しましたのでお知らせいたします!


5月のMVP(Most Valuable Picture)はこちら↓


結婚式撮影の一枚


この1枚は今年、日本最大級のウエディングのコンテスト「ウエディングフォトアワード2018」で金賞を受賞しましたお写真にもなっています。


このような賞を受賞できましたことは大変嬉しく、そして支えていただいた皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。


先日6月の初めには横浜での受賞式に行って参りました!!


ウエディングフォトアワード


これからも、「自分を大切にしたい写真」をテーマに、カメラの向こう側の人、そしてその周りの人が幸せになる写真を撮っていきます!


私フォトグラファーNaokiも、美翔苑プレミアムプランを198,000円(税込)にて受け付けております♪


詳細はこちら↓

https://bishouen.com/premiumplan/


今秋の予約、ぜひお待ちしております!!

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

お寺で和装前撮りもいいですね

2018年06月29日 10:00 【ロケーション撮影】 【神社仏閣

「御寺で和装前撮りはしっとり」

綺麗な赤の色打掛

素敵な一日、しっとりとお寺にて。

今人気の和装前撮りですが、お寺での撮影はもできます。
お寺ですと落ち着いてクラシカルな雰囲気になります。



青紅葉、今年の秋はキレイだろうな。
今から楽しみです。

和傘を持って、白無垢と紋付姿。

緊張気味でしたが、お二人でいると自然に笑顔がこぼれます。
それって、素敵ですよね。


お寺での和装前撮りです。



紫陽花は、家族団欒、家族の結びつき。という花言葉があります。
ブーケやヘアアクセサリーなどにも使われます。


縁側で白無垢姿で和装前撮り

暑い中、ありがとうございます。
いつまでもお幸せに。




写真の色打掛は、uchikake-60
写真の白無垢は、未掲載品。

京都前撮り美翔苑の色打掛は、現在62点掲載しております。
遠方のお客様は、3点くらいに絞っていただき第一希望を押さえます。
当日、空いていれば残り2点と一緒に見ていただき着用衣装をお決めいただきます。白無垢は、こだわりがなければ新しいものをオススメいたします。

 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

和装のお下見でのお客様からの質問

2018年06月28日 10:00 【※未分類】 【ロケーション撮影

和装前撮りのお下見のお客様からのある質問

 


夏が近づいてきた京都での和装の前撮り


みなさんこんにちは、京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiです。


先日和装の前撮り撮影のお下見に来られたお客様から質問されました。


その質問の内容とは
「京都前撮り美翔苑の他とは違う強み、コンセプトは何ですか?」でした。


新郎新婦様はインターネットで様々な和装前撮りのホームページを見て、正直写真の出来上がりの違いがあまりないと感じられたそうです。


そこで、何を基準で前撮りの会社を決めるか?と考えたときに「そのお店それぞれの強み、コンセプトを聞いて自分たちに合うところに決めたい」とキラキラした目でお話ししてくださいました。


今回のブログは美翔苑が大切にしているコンセプトについて書かせて頂きます。


京都前撮り美翔苑のコンセプトは「10年後も20年後も感動し続けられる写真」です。


人生では結婚してからも何回かは引っ越しをする家庭もあると思います。


何度新しい家に変わっても、同じ結婚写真が入った写真立を飾って頂けるような写真を目指しています。


結婚をして子供が生まれ、ゆくゆくはお孫さんまでできてくるでしょう。

そんな子供やお孫さんに「お父さんとお母さんの結婚した時の写真なんだ」とかって笑い声が聞こえる空間を生み出しているとすればこれ以上ない幸せです。

そんな何十年経っても感動できる写真を残して行くことが京都美翔苑のコンセプトになります。

先日、お客様からこのような嬉しいお便りが届きました。

====================================

京都美翔苑様

溝口様


お写真ありがとうございました。


出来上がった写真はどれも素敵に撮ってくださっていて、、、大満足です!


家族写真や両親の写真まで撮って頂いて、両親もとても喜んでいました。


溝口さんとヘアメイクさんに色々気を使っていただいたおかげで、妊娠中でしたが、撮影中も楽しく過ごせ、良い記念になりました。


お身体に気を付けてこれからも素敵なお写真を撮ってくださいね。

====================================


誠にありがとうございます!


最近では和装の前撮りで来て頂いたお客様からのご依頼で、結婚式本番撮影やマタニティフォト、子供ちゃんが生まれてからのファミリーフォトなども撮影に行っております。


海外での出張撮影もできますので、ハワイでの結婚式や新婚旅行の思い出を最高の写真で残したい!とお考えの方もお気軽にお問合せくださいね。


素敵なご縁が生まれること、心より楽しみにしています。


オレンジの花が背景の和装の新婦様ソロショット

緑が広がる今宮神社での一枚

和装の人気写真の番傘シルエット

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

雨も暑さも怖いものなし

2018年06月27日 18:47 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣】 【雨の日の撮影
室内での撮影は雨も暑さも心配ないので
心強い◎



そしてこちらの神社さんは室内クーラー完備です!最高!笑

]










雨でもこんなに素敵に撮れちゃいます◎◎

これからの時期に非常にオススメです◎




可愛いお二人♡
楽しい時間をありがとうございます♡
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

6月も絶好調◎

2018年06月24日 09:00 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【京都の森
晴れ予報じゃなかったのに嘘みたいに晴れた
梅雨の晴れ間は嬉しいです
神様ありがとう










広々と自然の中での撮影は気持ちいいですね



これからの時期の撮影は本当に体力勝負です
そして暑い!!!

撮影後の達成感と開放感を楽しみに一緒に頑張りましょう! ☆  笑



ただ写真は涼しげに写しますのでご心配なく^^♡




 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

森と緑の魅力について。

2018年06月24日 09:00 【ロケーション撮影】 【東山界隈

緑の魅力ってなんだろう。

なんでこんなに惹きつけられるのか。

簡単に言えば、緑と和装がマッチし過ぎて、一番好きな背景だからかと思います。

この時期は夏に向けて、青々と力強く成長した木々がそこら中にあって、撮っててとても楽しいです。

京都の街並みや、和装とのバランスがとても良いので、写真にするとすごく映えますよね。

緑は日本のイメージに合っているのだと感じますね。




すくすく育った木々の、力強い背景で前撮りをするのも良いかもしれませんよ。












木々の木漏れ日が、二人の肩にシルエットを落とすところなんかが、とても好きです。

それだけで、写真の中に動きや立体感が出来るので、後々見ててもその時の空気感や天気なんかも再生出来そうな気がして来ます。


なので早く梅雨が明ければなぁと思うのでした。



フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

プレミアムプランでは京都の森がプラン内!?

2018年06月23日 07:03 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【新緑や夏の緑

みなさんこんにちは!

「毎日が夢への挑戦」

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiです!

 

 

先日、お休みの日に京都は大原へ行ってきました♪

大原は平安の歴史と豊かな自然に囲まれた京都の里山。

三千院や寂光院が有名ですね。

 

昔ながらの京都の町並み、そして自然いっぱいの中の温泉に癒され、 パワーアップして日々撮影をしております。

そんな最近の和装前撮りは、京都の森へ行きました♪


和装の前撮りで人気の竹林

京都の森のバラ

和装の新婦様の手元ショット

梅雨の時期には和装は紫陽花と

和装と似合う竹林、そして今の時期はバラに紫陽花、緑紅葉と京都の森にはいいスポットがたくさんあります!

いつの時期でも最高のロケーションですね♪

そんな大人気の京都の森が無料で撮影出来るプランがございます。

それが時間を気にせず1日ゆったり撮影出来るプレミアムプラン、只今秋に向けて絶賛好評中です。

プレミアムプランの詳しい詳細はこちら↓
https://bishouen.com/premiumplan/
 

先日、ウエディングフォトアワード2018で金賞をいただきまして、 私もプレミアムプラン受け付けております!

京都はもちろん日本全国、海外の出張撮影もできますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!

一緒に10年後、20年後も感動できるお写真を残していきましょう。

フォトグラファー溝口直己

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

秋の和装前撮り予約始まりました

2018年06月22日 09:00 【※未分類】 【お知らせ】 【ロケーション撮影

秋のプレミアムプラン予約開始

2018年度、秋の予約が始まっております。

期間は紅葉の綺麗な時期の9月10月11月。

プランは「1日ゆったりプレミアムプラン」の受付となっております。

京都の素晴らしいカメラマンと時間にとらわれずに1日じっくり撮影していく豪華プラン。

清楚な白無垢と華やかな色打掛の衣装2着で、京都らしい場所や紅葉の綺麗なロケーションを2、3か所巡ります。
 

紅葉の和装プレミアムプラン

 

最近さらにグレードアップしてお得なプレミアムプラン。

  • 最高級花嫁衣装全て無料(色打掛と白無垢で最大5万円無料)
  • 京都御所、京都の森も無料(最大1万円無料)
  • ロケ地は1ヶ所追加も無料(3万円無料)
  • 豪華アルバム付き(10万円相当)

通常プランだと+10万円以上になるものが、全てこのプランには含まれてきます。

プレミアムプランの詳しい内容はこちら。

https://bishouen.com/premiumplan/

 

イチョウと和装

色打掛を着て和装プレミアムプラン

高級花嫁衣裳を着れる前撮りプラン

少し話を聞いてみたい方、気軽なお問い合わせもメールまたは電話にて受付ております。

メールはこちらから
https://bishouen.com/contact3/

10年後、20年後も感動できる写真を一緒に残していきましょう。

紅葉

写真提供:片倉写真事務所

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

皆様からのお便り。溝口君宛編。2018年6月前半

2018年06月18日 08:00 【お客様の声

和装ロケーション撮影、お客様の声


お茶室にて和装ロケーション撮影、白無垢にて


皆様こんにちは。

スタッフの伊藤でございます。

さて、本日は美翔苑のカメラマン溝口直己君宛に届きました6月前半のお客様のお声でございます。


弊社スタッフはシャイ?なので代わりにブログ投稿いたしました。

(上記の写真とお客様からのお便りは別でございます)



------------

おはようございます!
お写真拝見しました(^^)
どれも本当に素敵です!!
家族も写真の出来映えに感動しておりました(^^)
溝口さんに撮影していただき、とても嬉しいです。
アルバムの方も、心から楽しみにしております。よろしくお願い致します。
夏に向けて、暑さも増してくると思います。どうぞお身体には気をつけて、お過ごし下さい。



------------




4月の前撮りでお世話になりました。前撮りでは、素敵なお写真と楽しい思い出をありがとうございました。
頂いたデータを元に良いアルバムができたので、また溝口さんに是非見ていただきたいです。
ところで、また改めてご相談に伺えればと思うのですが、結婚式当日の写真撮影についてお聞きしたいです。
(中略)
もし可能であれば、また一度お会いして、お見積りや条件などお伺いしたいと思いますので、お返事いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。


------------



先送りのデータ確認させていただきました。
とても綺麗に撮影していただきありがとうございます。
溝口さんに撮影していただいて楽しく前撮り撮影もできて本当に良かったです。
全データとアルバムもとても楽しみに待ってますのでよろしくお願いいたします。



------------


お世話になっております。
データのご送付ありがとうございます。

期待以上によい写真ばかりで感動しました。
溝口さんに撮影して頂けて本当に良かったし、とても楽しい時間を過ごせたと妻と話しておりました。
(最後に4人で撮った写真はとても気に入りました!)

他のデータについても心待ちにしております。

何卒よろしくお願いいたします。


------------


長い時間かけて同伴してセットやいろんな撮影していただきありがとうございました。
帰って携帯を見返して自分たちの顔やカメラマンが全力でうつしてる、の写真などなど感無量でした。
心残りは溝口さんと橋本さん(スタイリスト兼アテンド)とも思い出として撮りたいところでした…データとりに行く時に撮れますかね??
昨日は普段とかけ離れた時間が過ごせて緊張や恥ずかしさもありましたが、楽しかったです。
どちらの両親からも2人が本当に幸せそうな顔!と言われました。
昨日の時の笑顔をいつまでも大切にして過ごしていきたいです。



------------


先日は暑い中、またたくさんの人がいる中、様々な素敵なお写真をたくさん撮って頂き、
本当にありがとうございました!

とても幸せで貴重な時間を過ごすことができ、私たち夫婦はもちろん最高に楽しかったんですが、
母や祖母達も想像以上に楽しく過ごせたようで、皆、大・大・大満足でした!
プチ結婚式みたいで良かったね~とも言ってもらえて、私たち夫婦もさらに嬉しかったです。

それもこれも なおきさんをはじめ、ご同行頂いたメイク様、美翔苑の皆様のおかげです!
ほんとうにありがとうございました!

今回のデータを頂くまで、
それぞれのスマホで撮った写真を色々見ていて、楽しかったね~やって良かったね~と
わいわい話していたんですが、なおきさんのプロのお写真を見てびっくり!!!!!!!
こんなにも違うのか!と、みんなさらに大満足でした☆☆
写真を見るたびに前撮りのことを思い出して、また話に花が咲きそうです☆嬉しいです。
金賞受賞もおめでとうございました!!!^^

全データとアルバムも楽しみに待っています~~☆☆


------------


カメラ好きの新郎新婦様


などなど、皆様からのお便り本当にありがとうございます。
(お名前など一部原文から削除している部分がありますがご了承ください。)



ウエディングフォトアワード2018で金賞をとって勢いのある直己さん
今日も全力で皆様の笑顔を撮影しております。

ファミリーフォトなども撮影しておりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございます。
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

神社と白無垢、雰囲気は大事。

2018年06月17日 08:43 【ロケーション撮影】 【神社仏閣
最近は、和装で前撮りをする方が増えている様です。

式本番は洋装のみ、と言う方が多いと聞きますので、それなら前撮りは和装でと思う方が多いのかなっと思います。

ありがたい事です。


せっかく和装で前撮りをされるのなら、雰囲気も和装に似合う様なロケーションもオススメしたいところです。

チャペル式で洋装だけの方が多い分、それなら和装前撮りは神社仏閣でされてもいいのかなぁなんて思っていたり。

神社仏閣なんかは、街中の喧騒から離れて静かに厳かに、和装の雰囲気を最大限に出して撮影ができるので、僕としても気に入っているロケーションの一つでもあります。


まあ、神社仏閣で綿帽子白無垢をもっといっぱい撮影したいなぁっと言う事ですw。


梅宮大社さんは室内撮影も出来る神社なので、夏場の暑さを忘れてゆっくり撮影してみるのも良いかもしれませんよ。










最近思うのは、1組1組にそれぞれの挙式がある様に、前撮りにもそれぞれの良さ、それぞれの特別な雰囲気があって良いのだと思っています。

ウェデング雑誌に載っている様なスタンダードな前撮り写真もいいけれど、もっと自分たちらしさを出しても良いのではないかと。

なので、是非うちに来られる方は色々ご相談ください。







フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

大原野神社での前撮り撮影

2018年06月15日 17:34 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣

みなさんこんにちは!!

「相手をじぶんごとのように大切にする」

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます。

 

梅雨の中でもたくさんの前撮り撮影のご予約をいただき、ありがとうございます!

 

天気が味方してくれているのか、ロケーション撮影のときは不思議と雨が止んだりするんです♪

 

幸せな日々をありがとうございます。

 

さて、先日になりますが、京都は大原野神社へ和装の前撮り撮影に行ってきました。






光と影の和装の足元ショット

京都は大原野神社での和装の撮影

池をメインにしたロケーションショット



京都で和装の前撮りのI様



和装の小物の扇子ショット
 

ただいま新緑が本当にきれいな時季。

紅葉は秋はもちろんのこと、緑の時期もすごくおすすめなんです。

 

これから和装の前撮りをご検討の方は、9月後半くらいまでは緑も綺麗なのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

現在2018年の秋のご予約も入ってきています!

 

明日は京都のお茶室で撮影だ♪

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

目指す写真

2018年06月12日 17:47 【※未分類】 【ロケーション撮影

自分を大切にする写真


こんにちは。

 

京都前撮り美翔苑の溝口直己です。

 

僕の目指す写真は、撮った写真を見て
「自分をもっと大切にしよう」と思ってくれることです。

 

それは笑顔で笑っていても、おしゃべりしている姿でもなんでもいい。

 

「私のこと好きだな」って心の中で言葉に出てきたら、僕にとってこんなに嬉しいことはないです。

 

自分を大切にして、幸せになると
愛する人や愛する家族、友達も一緒に幸せになる。

 

幸せのスタートはまずここから。

 

そんな写真を撮っていけたらなあと思います。


楽しそうに歩く和装の前撮り写真

夕方の光が綺麗な和装の前撮りフォト

京都は東山での前撮りフォト

 

投稿者:溝口直己 | コメント:0件
<<前のページ 1 2 次のページ>>

カレンダー

2018年06月
         
1
2
6
7
8
9
11
13
14
16
19
20
21
25
26
<<5月   7月>>