京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

京都前撮り美翔苑と素敵なフォトグラファーのコラボ

2018年09月16日 12:39 【ロケーション撮影】 【新緑や夏の緑】 【町家・日本家屋など

和装前撮りの「1日ゆったりプレミアムプラン」


素敵なフォトグラファーと京都前撮り美翔苑とのコラボレーション企画です。

内容はこちら↓
https://bishouen.com/premiumplan/


この秋は、1日ゆったり撮影プレミアムプランのご希望が多くて、とても楽しみでございます。

少し前の初夏に片倉写真事務所さんに撮影していただいたときの写真を少しご紹介。


お茶室にて和装撮影。

プレミアムプランにてお茶室で撮影。衣装は白無垢。

このプランは、丸一日の撮影となります。
だいたい7時間〜10時間くらい撮影いたします。

特別のアルバムだけで、式場だと20万円くらいするタイプでございます。
ぜひ、お問い合わせください。

こだわりの和装前撮りをいたしましょう。
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

まだまだ緑は元気です。

2018年08月25日 16:06 【ロケーション撮影】 【新緑や夏の緑

やっとこさ台風も通り過ぎて天気も落ち着いて来ましたね。

まだまだ湿度が高くてジメジメしていますが、美翔苑は毎日撮影しております。

今回の19号と20号はアジア名でソーリックとシマロンと言う名前がついているそうです。

20号は夜の京都へ凄い雨と風を運んできた奴ですが、名前がシマロンだとなんだか可愛く感じますね。



そんな台風も過ぎて、8月もあっという間に終わりです。

これから少しづつ季節は変わって行くのかと思うと、何とも言えない気持ちになります。

さてさてそんな季節の変わり目の9月ですが、緑はまだまだ残っています。

それに後半には今のような暑さもなく、快適に撮影できるのではないかと。

ということですので、是非9月の撮影もお考えください。

空きもまだございますので、気になる方はお問い合わせ下さい。

ちなみに、、、9月の祝日2日間(17日、24日)が土日祝日料金が掛からないキャンペーン開催中です。

先着順にはなりますので、宜しくお願いいたします。












フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

猛暑の京都で、和装前撮り

2018年08月12日 17:41 【ロケーション撮影】 【新緑や夏の緑
ほんとに、今年の夏は暑いですね。
前撮りしていいのかな?っと思うほどの暑さです。

お客様には、できるだけ早朝にお越しいただけるように、緊急連絡してご迷惑おかけいたしました。


早朝6時なんかにお越しいただいたり、本当にありがとうございます。
感謝申し上げます。


ただ、早くも来年からどうしようか。。という悩みもでてきました。

案としては、サマータイム制の導入で朝5時出勤!!(電車ない。。お客様これない?!)。立派なスタジオをつくる!クーラー完備の施設をさがす!
などなど、考えておりますが。
どうなることやら、1月くらいには答えがでているでしょうか。

まぁ、来年の夏の前撮り楽しみです。


画像は、7月後半の前撮り写真。
7月後半の和装前撮り
 
投稿者:山口由姫 | コメント:0件

9月の和装前撮りも素敵

2018年08月08日 10:12 【お知らせ】 【ロケーション撮影】 【新緑や夏の緑

9月の前撮り日程について



京都の夏は非常に暑く、9月もしっかり残暑ですが、和装の前撮りは秋に向けて盛り上がっていく時期でもあります!



白無垢、色打掛、黒引き振り袖、全てが映える深緑の背景が残っているのは、10月前半まで。


個人的には、人が少なくて爽やかな木々の前で撮影する初秋は素敵な時季。


9月前半は、2日に一組。6日に二組。9日に一組。10日に一組。
9月13日水曜日~9月30日までは、ほぼ毎日1組分の空がございます。
(8/8時点)


お薦めは、朝早くからのお仕度で、午前中に撮影をおえれるくらいのスケジュールで和装ロケーション1着プランor和装ロケーション&スタジオ2着プランがお薦めです。



最近、まめにインスタグラムを更新しているので、深緑のイメージとしてご参考下さい。
京都前撮り美翔苑のインスタグラム



できれば、もっと京都涼しくなってほしいですね(^^);
投稿者:山口由姫 | コメント:0件

夏の前撮り◎◎

2018年07月28日 17:45 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【新緑や夏の緑】 【祇園白川


今年の異常な暑さに怯える毎日ですが。。!

!!!

夏のこのキラキラした感じはとっても好き◎◎◎














夏ーーーーーー!!!!!!っていうこの感じ◎

















どこに行っても絵になる京都ですが
素敵なお二人なら場所なんてどこでもいいのだ!といつも思う◎


夏の前撮りまだまだ続きますが
これから撮影を控えている皆様
塩分チャージで乗り切りましょう!


そしてもう秋の予約が続々と入ってきております
とーーーーっても人気の季節◎
ご予約はお早めに◎


皆様に会えるのを楽しみにしております わくわく


 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

夏の和装前撮りの注意点について

夏の日差し、和傘をさした色打掛姿の花嫁さん。
8月のご予約もほぼ満杯になりました。

誠にありがとうございます。

 

非常に暑い京都の夏ですが、皆様気合を入れて一緒に頑張りましょう。

 

そこで、夏の前撮りの注意点について

 

・夏の和装前撮りには、水や経口補水液、ポカリスエットやアクエリアスなどが欠かせません。

新郎新婦さま、お二人分を必ずご持参ください!脱水症状に気をつけて、撮影中に飲みます。

 

・あると快適なものとして、さらっとしたステテコやリラコなど。着用すると歩行が快適になりますのでオススメです。

 

・朝食はしっかりと食べておこしください。特に花嫁さんはしっかりとお願いします。

 

・睡眠不足もNG

 

・二日酔いもNG(笑)….いや、真面目にNGです。

 

 

弊社では、できるだけ快適なように衣装も工夫しておりますが、Tシャツでも暑い夏に、花嫁衣装はかなりの気合が必要となります。

特に花嫁さんは、掛下という着物を着た上に色打掛や白無垢を羽織ることになるので大変。

新郎さまは、新婦さまをフォローしてあげてくださいね。

 

八坂の塔と和装前撮り

(ちなみに、色打掛の品番は22番です。)

色打掛と紋付袴で、後姿、歩いている姿

 

 

 

 

 

 

投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

プレミアムプランでは京都の森がプラン内!?

2018年06月23日 07:03 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【新緑や夏の緑

みなさんこんにちは!

「毎日が夢への挑戦」

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiです!

 

 

先日、お休みの日に京都は大原へ行ってきました♪

大原は平安の歴史と豊かな自然に囲まれた京都の里山。

三千院や寂光院が有名ですね。

 

昔ながらの京都の町並み、そして自然いっぱいの中の温泉に癒され、 パワーアップして日々撮影をしております。

そんな最近の和装前撮りは、京都の森へ行きました♪


和装の前撮りで人気の竹林

京都の森のバラ

和装の新婦様の手元ショット

梅雨の時期には和装は紫陽花と

和装と似合う竹林、そして今の時期はバラに紫陽花、緑紅葉と京都の森にはいいスポットがたくさんあります!

いつの時期でも最高のロケーションですね♪

そんな大人気の京都の森が無料で撮影出来るプランがございます。

それが時間を気にせず1日ゆったり撮影出来るプレミアムプラン、只今秋に向けて絶賛好評中です。

プレミアムプランの詳しい詳細はこちら↓
https://bishouen.com/premiumplan/
 

先日、ウエディングフォトアワード2018で金賞をいただきまして、 私もプレミアムプラン受け付けております!

京都はもちろん日本全国、海外の出張撮影もできますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!

一緒に10年後、20年後も感動できるお写真を残していきましょう。

フォトグラファー溝口直己

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

日本の美しさ、京都のお茶室での前撮り撮影。

2018年06月04日 09:30 【ロケーション撮影】 【新緑や夏の緑】 【町家・日本家屋など
二人だけの時間と空気があると思う。

二人だけだから出る表情や仕草。

人の目を気にせず、リラックスした状態だからできる表情や、撮れる写真が絶対にあると思います。



街中や神社仏閣などは、どうしても人の目が多かったり、その時の状況なんかに合わせて撮影をしていく事になります。

そんな状況だと、どうしても緊張したり注意が外れたりしてしまう方もいるでしょう。

勿論、撮影中はカメラマンもお二人がリラックスして撮影していける様に、いろいろと工夫したり、楽しんでもらう為に全力を出しています。

だけど、観光客や人目が苦手という方や、恥ずかしいと思う方も多いはず。

ロケ地は基本観光客の方が多いので、いろいろ撮影したいし、色んな写真を撮りたいと思うけど、やっぱり恥ずかしい方もいる様です。

ですのでお茶室の様な、完全にお二人のみの空間での撮影なら、リラックスしながら、二人らしい写真が撮れると思います。

















是非、皆様も京都のお茶室で二人だけの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?



フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

春のロケーション前撮り

2018年04月14日 10:10 【ロケーション撮影】 【京都の森】 【新緑や夏の緑】 【神社仏閣
なんと。。。
例年なら4月末頃に見頃の八重桜がもう満開!
今年は本当に桜が早い〜〜〜








そして昨日の撮れたてロケーション前撮り





新緑がこんにちわ


気候も最高〜〜〜
心地よい季節が到来してます◎◎


 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

新緑の京都の森

2018年03月11日 18:58 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【京都の森】 【新緑や夏の緑

新録の季節好評受付中


みなさんこんにちは!

京都前撮り美翔苑のスマイリストのNaokiでございます!

いつも京都前撮り美翔苑のブログを見ていただいてありがとうございます♪

只今新緑の撮影好評受付中です!


新緑がキレイな季節は4月下旬から。

この時期は本当にロケーション撮影にピッタリです♪


新緑の森で手つなぎショット

バラの背景のソロショット



ベンチに座って和装写真

竹の前撮りスポット

 

こちらの新郎新婦様は和装前撮り、そして2次会撮影までさせていただきましたお客様。

前撮りからご縁ができ、これからもお二人の写真を撮っていけると思うと
とても幸せな気持ちになります♪

また新しい出逢いも楽しみだなあ。

空き状況など、気になることがありましたらお気軽にお問い合わせくださいね♪

https://bishouen.com/contact3/ 

 

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

八重桜の季節に和装前撮り

2018年02月23日 10:10 【ロケーション撮影】 【新緑や夏の緑】 【神社仏閣

八重桜と新緑メインの和装ロケーション前撮りの紹介


4月後半から5月にかけては、新緑と八重桜がキレイな季節です。

タイミングが合えば、八重桜・ツツジ・新緑と彩り豊かなロケーションでの撮影が可能となります。

そのため、弊社カメラマン全員が好きな時季。

桜や紅葉もキレイですが、白無垢や色打掛には緑がよく合います。

そういった点でいえば、4月後半~6月、9月~10月の前撮りがお薦めとなります。

建物と新郎新婦の写真

八重桜で和装ロケーション前撮り

天気の良い日の前撮り風景

白い八重桜と新郎新婦。和傘をさしています。

ツツジと扇子を持つ花嫁

写真は、神社さんでの前撮り撮影・プランは一日ゆったりプレミアムプラン

投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

「京都和装前撮りプレミアムプラン」4月後半~5月後半のイメージ

2018年01月26日 20:00 【ロケーション撮影】 【新婦様ヘア】 【新緑や夏の緑

「和装前撮りプレミアムプラン」について

弊社の一日ゆったりプレミアムプランは、外部の素敵なカメラマンさんと美翔苑の衣装のコラボレーションとなっております。
 

もちろん、弊社のカメラマンも同じ内容で撮影いたしますが、個人でバリバリ活躍されている個性豊かなフォトグラファーとの一日撮影は、金額以上の内容となっております。

未婚の撮影スタッフは、予定はないけれど外部カメラマンさんに日程未定で予約しています(笑)

 

さて、今回のブログでは、片倉写真事務所さんのお写真を少しご紹介。

撮影は昨年の4月後半~5月中旬の緑豊かな前撮りに一番最適な季節。


八坂の塔と八重桜
 

まだまだ八重桜が咲いていて、桜を意識していなかったお客様にはお喜びいただけました。そんな八重桜は、カメラマンの味方ですね。

緑の回廊を白無垢姿で歩いています。
 

プレミアムプランは、一日仕事。

新郎新婦様と仲良くなりながら撮影させていただきます。


ジャストマリッジのガーランド
 

とても清々しくインパクトのあるガーランド。

ガーランドをこれから作る皆様には、コントラストのはっきりとした文字がお薦めです。


新緑で、赤い和傘を持つ花嫁
 

少し、カロリーメイトなどを食べながら次のロケ地へ移動。

さらに、衣装替えして前撮りを進めていきます。


新緑の中、和傘をさして和装前撮り
 

白無垢と色打掛は、緑の季節が一番映える気がします。


清々しい新緑とともに和装撮影

 

こんな、充実した前撮りは「一日ゆったりプレミアムプラン」ならではです。

ご予算に余裕がある場合は、ぜひおススメしたいと思います。

 

さらに、プレミアムプランならではの特典について(1月26日更新)

 

以下、和装ロケーション2ヵ所2着プランとの差です。


◆ロケロケとの差について
  • 美翔苑が惚れる外部カメラマンさんの撮影もできる。(もちろん、我々も撮影いたしますよ)
  • 衣装が全て無料!(irouchikake-6と40のみ御寺など室内系ロケ地限定) 最大50,000円分無料
  • 5000円の必要なロケ地無料! 最大10,000円分無料
  • ロケ地2カ所+α(話の流れで3か所になってもOK) 最大30,000円 1ロケ分無料
  • アルバムが豪華になる 最大30,000円分無料
  • 合計最大120,000円分無料!!
ちなみに、片倉写真事務所さんのアルバムは最高です。

一日ゆったり和装前撮りプレミアムプランの詳細はこの文字をクリック
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件
<<前のページ 1 2 次のページ>>

カレンダー

2018年11月
       
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
<<10月