京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

おすすめロケーション2着プラン♪

2017年10月28日 11:16 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【吉田神社】 【祇園白川
人気のロケーション2着プラン♪♪♪
この日は気候もよく、最高の撮影日和でした



神社さんはゆったりと撮影できてオススメです








絵になるお二人です









色打掛にお着替えして海外の方に囲まれての1枚
新婦様の夢叶いました 笑
みんないい表情ですね^^





もうすぐハロウィーン
(かぼちゃとおんなじ表情で)
かわいい♡

とっても楽しい撮影でした♡
ありがとうございます



末長くお幸せに^^

 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

世界で一つだけのお衣装〜和装ロケーション撮影〜

2017年10月27日 15:49 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【東山界隈
みなさんこんにちは!

「運命はとことん引き寄せるものだ」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

最近よく台風が日本上陸する季節へとなってきましたが、
共にだんだんと赤い色が付き始めている素敵な京都からのブログです♪

先日の前撮り撮影のお客様は、挙式本番が京都「Kotowa」さんでされるということで特別に和装でも撮影させていただきました☆

そしてお二人の思い出のぬいぐるみになんと新郎様のお父様がデザインして
花嫁衣装をオリジナルで作られたとのことで一緒にパシャり♪

クオリティが高すぎる世界で一つだけのお衣装、
スタッフ一同びっくりのぬいぐるみからスタートです♪

















チャペルと白無垢もいい感じ♪

みなさまも「ここで撮りたいんです!!」
というのがありましたらぜひ一度お声掛けくださいませ☆

新郎新婦様、幸せな撮影をありがとうございました!!

明日も撮影楽しみだ♪

京都前撮り美翔苑フォトグラファーNaoki
instagram:naokienjy
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

毎日が冒険~京都で撮影も冒険~

2017年10月26日 20:28 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【祇園白川
みなさんこんにちは!

「心を大きく振りかぶって」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

大人になるにつれて経験も多くなり、やる前から

これは無理だろう
後で恥かくのは自分だ

なんて思ってしまう時が増えてくると思います

私も最近大人になりすぎていたと感じる時がありました

そんな殻なんていらないですね

やりたいこと思ったことは全部挑戦!!
毎日がドキドキの大冒険!!


そんな最近の撮影写真です♪













おふたりは和装前撮りを非常に楽しみにしていただお客様。
事前に遠方から京都までお下見にお越しいただきたくさんのお話を聞かせていただきました♪

「目の前の人を大切に」
いつも忘れてはいけない大切な家族、愛する人の存在

おふたりから強くその想いが感じられ目頭が熱くなりました。
幸せな前撮りをありがとうございました。



明日もみなさんにとって最高の一日になりますように♪




 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

全プラン対象の「正座シーン」おまけスタジオ撮影について

2017年10月24日 12:06 【スタジオ】 【ロケーション撮影】 【祇園白川
皆様こんにちは。
久しぶりの投稿の伊藤です。

最近、お問い合わせの多い「正座シーン撮れますか?」のご質問について

答えは、全プラン、正座シーン撮影をサービスでつけております。

以下イメージは、先日のお客様↓
和装での正座シーン撮影

和装撮影での正座シーンは憧れますよね。
こんな感じで撮影しております。


この時期は、「年賀状に使いたい」ということで、
「謹賀新年」のガーランドなどをご持参されるお客様が多いです。

他にも、「お名前の入ったガーランド」や「結婚しましたガーランド」
お人形やメッセージボードなどとともに撮影することもございます。


ロケーション撮影は、基本は正座シーン撮影後となります。

和傘で花嫁花婿和装撮影

この日は、爽やかな風もあり、とても清々しくて気持ちいい1日。


和装前撮りで野球ピッチング

最後はご持参の小物を使って撮影。


フォームが素晴らしい!!

野球部だった新郎様がグローブをご持参されることはよくあるのですが
新婦様もマイグローブは初めてでした☆

とても楽しい撮影、ありがとうございます。




 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

未知なる世界への架け橋

2017年10月19日 16:57 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【京都御苑
みなさんこんにちは!

「世界にちらばっているラッキーピースを探していこう」
京都前撮り美翔苑のスマイリストのNaokiでございます!!

京都は先日10月14日に、天台宗総本山・延暦寺の荒行をされました大阿闍梨が京都御所で「土足参内」に臨み、国家安泰を祈られました。

行列はなんと900人を超えていたそうです!

「土足参内」とは千日回峰行の祖で今年1100年回忌を迎えた相応和尚が、
病気平癒の祈祷のために参内したことにちなんでいるとのこと。。

なんとも興味深いですね!

先日はそんな京都御所での撮影♪











ラストショットは一緒にさせていただきました♪

今回のお客様も以前和装前撮りしていただきましたお客様からのご紹介☆
誠にありがとうございます!!

新郎新婦様、いつまでもお幸せに♪


京都前撮り美翔苑フォトグラファーNaoki
instagram:naokienjy

 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

秋の予約状況〜和装ロケーション撮影〜

2017年10月16日 08:17 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【祇園白川
みなさんこんにちは!

「世界のビックスピーカーになろう」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

たくさんの秋のご予約誠にありがとうございます!!

ただいま12月中旬までは予約が埋まっており、秋の時期はキャンセル待ちとなります。

来年の春の桜の時期もご予約入ってきておりますので
皆様お早めの前撮り検討を♪

そんな最近の和装前撮り撮影は、お二人の青春の地へ☆















学生時代に京都にいたお二人ならでは思い出の場所での撮影♪
幸せな前撮り撮影をありがとうございました!!

またいつでも遊びにきてくださいね☆

フォトグラファーNaoki
instagram:naokienjy
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

雨も素敵なアイテムに♪ ☆ ♡

2017年10月14日 09:25 【※未分類

先日の雨の日、、、

写真嫌いの新郎様と写真好きな新婦様^^
対照的なお二人(笑)とロケーション撮影に^^





雨の中頑張っていただきありがとうございます





新婦様を撮ってる新郎様表情がとってもいいですね♡

幸せを感じます♡






最近雨が多いですが『一雨一度』という言葉があります
一雨降るごとに温度が一度下がっていくという意味があるそうです

秋が少しずつ近づいてきてるのですね!


皆様雨模様でもポジティブにいきましょう^^




雨ならではの素敵なお写真お撮りいたします



素敵な一日をお過ごしください♪

 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

写真も衣装も個性の一つ。

2017年10月13日 16:25 【ロケーション撮影】 【東山界隈


着るもので気持ちも変わる。

普段とは違う衣装を身に纏うと、やっぱり気分なんかもガラっと変わるものだと思います。


着るものは、昔なんかだとその人物の身分を表すものだったし。
今でも衣装はその人の個性や気持ちを代弁するものだと思うのです。


なので毎回綿帽子を被った瞬間には、どのお嬢さんもとても素敵な表情をするのかなぁっと。



それに最近、結構カツラに綿帽子なんかが人気。

洋髪も可愛いし、髪飾りもたくさん使いたいってお嬢さんも多いけれど、やっぱりカツラに綿帽子って言う、ストレートなのも素敵かなっと。



伝統的なものも残しつつ、新しい感じもバランスよく入れていきたい。
せっかくの和装なのだし、せっかくの白無垢なのだから。



伝統には価値と同じくらいの魅力がある。

人を惹きつけるものがあるからこそ、長く長く継承されてきたのだし、人の心に残ってきたのだろうと思うのです。






























着るもので気持ちも変わるのなら、そんな表情もたくさん撮っていきたいなぁっと思いました。


京都前撮り美翔苑フォトグラファー悠生。

 
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

伝統と歴史に写る人の思い。

2017年10月12日 19:39 【ロケーション撮影】 【神社仏閣

歴史のあるものには、思いがこもる。

昔の人は、長く使った物には心が宿ると考えていたそうですし。

長く使っている物には愛着が生まれるもの。

どんなにボロボロでも見た目が良くなくても、愛着は人を惹きつけるのだと思います。

それは歴史のある建築物でも同じで、建物にも思いはこもっているものです。




今回撮影で使わせて頂いたのは、『旧嵯峨御所 大本山 大覚寺』です。
嵯峨天皇の離宮として建立されて1200年の歴史を持つとてもとても由緒あるお寺でございます。

長い長い年月、京都の地を見守ってきた大覚寺の荘厳な佇まいと雰囲気の中での撮影は、厳かに静かな空気で撮影できます。

神社仏閣の独特の雰囲気は、やはり和装撮影の空気にぴったりと合うと言うのか、撮影していてとても楽しいです。

それに仏閣は四季折々で表情も変わるのでそれもまた楽しみの一つでもあったりします。




































歴史や時間の流れが、人に思いと愛着を持たせ、そんな思いなんかが、ずっとずっと残っていくものなら、こんなに素敵なことはないと思うのです。



写真には人の心が写っていると思います。
昔の写真を見返してみると、そこにはきっとこの時に感じた素直な気持ちや思いが必ず残っているものです。

いつか、長い時間が経った時に、この前撮りの写真を見返す機会があったなら、きっとそこにも素直な感情が写っているのだろうと思います。
その写真に写ったお二人の心が、楽しい思いや嬉しい感動なんかだったらいいなぁなんて考えたりしています。

日々日々、僕の心に残る写真を撮らせてくれる、素敵なお二人に感謝です^^


京都前撮り美翔苑フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

日々増えていくお気に入りの一枚。

2017年10月08日 17:13 【※未分類
最近いい感じ。

10月に入ってからの天候の調子は絶好調かも。

緑もふんわり綺麗だし、気温もスッキリいい感じ。

あとはお二人の楽しそうな笑顔をプラスすればさらに良し。


とにかく楽しく撮りたい、楽しく撮れば写真にも楽しい気持ちが浸透していって、素敵になるような気がする。

やっぱり笑顔は写真の一番のスパイスだと思う。




















こんな感じで、毎日僕のお気に入りの一枚が増えていくように思うなぁ。


京都前撮り美翔苑フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

進むことでわかること

2017年10月07日 19:10 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近


最近いろいろ試したりしている

撮り方だったりカメラの設定だったり

お二人との距離感だったり。


こんないろいろ試行錯誤することも楽しさの一つだったりするんだけれど。

こんな試行錯誤なんかもいつか時間が経って、振り返ってみて気づくことなんかも多いと思う。

その場では見えてこないことも、離れてみることで、新しい何かがたくさん見つかったり。

進むことで見えてくることは多いと思う。

前から呟いていることだけど、やっぱり今日のこの写真が、時間が経っても、お二人の思い出として残ったらいいと思う。

時間が経って忘れても、写真を見返して少しでも楽しかったなぁっと思ってくれればいいなっと。

進むことで、時間が経つことで、今日のこの一枚にも新しくて懐かしい楽しさを感じてくれれば本望です。































京都前撮り美翔苑フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

チャレンジ無くして感動には出逢えない〜お客様の声〜

2017年10月06日 08:46 【※未分類】 【お客様の声】 【ロケーション撮影
先日和装前撮り撮影させていただきましたお客様から
嬉しいメッセージが届きましたのでご紹介させていただきます♪



====================================

フォトグラファーなおき様、美翔苑の皆様

こんにちは。

昨日彼がアメリカに帰国しまして、今ダウンロードした写真を拝見いたしました。
もう本当に素敵な写真を撮っていただきましてありがとうございます。
彼も私も両親も、彼の両親も本当に喜んでいます。

私は今までずっと父が泣く姿を見たことがないのですが、三本締めの門出の儀式をしていただいた際に、幸せそうな私たちの姿を見て初めて父が泣いていました。

なおきさんと美翔苑のみなさまに頂きました大切な一日は一生忘れません。
皆さんに作り上げていただきました一日は、ふたりのこれからの未来の第一歩になりました。
本当になおきさんとみなさまに和装を撮影して頂けて良かったです。

なおきさんに頂きました色紙は大切にアメリカの家に飾らせて頂きます。

山も谷もあることが人生ですがなおきさんのお言葉通り、
チャレンジなくして感動には出逢えないので
これからもふたりで人生を前向きに楽しんでいきたいと思います。

本当に素敵な写真そして忘れられない幸せな時間をありがとうございました!

====================================

本当に嬉しいメーセージありがとうございます!!

「10年後、20年後も感動できる写真」
そしてその時間が一生の宝物になるように

私たち美翔苑は強い想いを持って写真を撮り続けています。


前撮りだからこそ、よりふたりの時間や家族との時間を大切に過ごしながら撮影できる。


新郎新婦様、ご家族様、
本当に素敵なご縁をありがとうございます。

これからも末長くお幸せに♪




 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

カレンダー

2017年11月
     
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
<<10月