京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

色打掛のご紹介〜祇園白川〜

2017年01月27日 18:49 【※未分類】 【祇園白川
みなさんこんばんは!!

「星のように楽しく生きる」
京都前撮り美翔苑フォトグラファーのNaokiでございます!

今回は最近ではあまり出ていなかったuchikake-3のご紹介!!
着てみると本当に可愛いんです☆

祇園白川へとロケーション撮影へ。
新婦様とてもよくお似合いでついついたくさんシャッターを押しちゃいました♪








光が新婦様を包み込んでいます♪



お二人だけの秘密の会話中♪



新郎新婦様は関東の方からお越しで、旅行も組み合わせて来ていただけました!

最近さらに加速して、関西圏以外から和装の前撮り+旅行というお客様が多くなりまして嬉しい限りでございます♪

いろんな地域のいろんなお話も聞けて、幸せに思います(*^_^*)

ぜひまた遊びに来てくださいね♪
いつまでもお幸せに☆

フォトグラファーNaoki
instagram:naokienjy
 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

フォトグラファー研修

2017年01月25日 09:38 【※未分類】 【お知らせ】 【ロケーション撮影
みなさんこんにちは!

「写真家が世界を救う」
京都前撮り美翔苑フォトグラファーのNaokiでございます!

先日、京都の片倉写真事務所・片倉フォトグラファーにお越しいただき、写真勉強会をさせていただきました!

片倉カメラマンが撮る写真は「すごい」とか「きれい」の言葉では言い表せない本当に10年後、20年後に見ても感動できる写真です!

和装前撮りの美翔苑オリジナルのプレミアムプランでも撮影が可能ですのでぜひ一度ご覧ください♪

モデルさんをお呼びして午前中はロケーション撮影、午後はスタジオ撮影、そして夜までパソコンでの編集など丸一日行いまして、さらにパワーアップいたしました。



最後はみんなでパシャり♪
片倉カメラマンは記念撮影では真顔で撮るそうなのですが今回は少しニヤッとされております☆



朝は雪が降っている寒い中にも関わらずこうやって勉強会ができましたこと、片倉カメラマンをはじめ、皆様にお礼申し上げます。

ありがとうございました!!

さらにパワーアップした京都前撮り美翔苑を楽しみにぜひ遊びにいらしてくださいね♪
笑顔でお待ちしております(*^_^*)

 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

またお会いできて嬉しい限りでございます!!〜色留袖〜

2017年01月23日 16:15 【※未分類】 【お客様の声】 【お知らせ
みなさんこんにちは!

「今日もとことんやりましょう うりゃー!」
京都前撮り美翔苑フォトグラファーのNaokiでございます!!

本日は、昨年の6月に前撮りをさせていただきました新婦様が、美翔苑をプロデュースしておりますKIMONO-PROへ色留袖のレンタルに来られました♪



この縁も、すべては新婦様のお母様が結婚式の黒留袖を借りに来られたところから始まりました☆

その黒留袖のお下見の時に和装前撮りのことを知ってくれまして、そこから前撮りを撮影、非常に幸せな時間だったことを思い出します(*^_^*)

そして今回、お姉さまの結婚式がきまり、色留袖を見に来られたというわけなんです♪

再開できて嬉しくてお写真撮っちゃいました(笑)
またいつでも遊びに来てくださいね!!



フォトグラファーNaoki
instagram:naokienjy
 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

ご家族もご一緒に

2017年01月22日 22:21 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣
みなさんこんばんは!

「世界にちりばめられた”粒感”を探し出そう」
京都前撮り美翔苑フォトグラファーのNaokiでございます!

本日の新郎新婦様とは、昨年の秋に京都市内の神社へと行ってまいりました♪
お父様、お母様も来られて一緒に撮影、お父様は自前のカメラでたくさんお写真を撮られておりました☆
















最後はみんなで仲良くお団子をいただきました♪
お父様食べられるのがはやく、そこでもみんなで大笑い☆

なんとも心温まる一枚になりました(*^_^*)

京都前撮り美翔苑では、ご家族も撮影に来ていただきまして、前撮りならではのゆったりとした時間を過ごして欲しいと思っております。

ぜひご一緒にお越しくださいませ!!

新郎新婦様、またいつでも遊びに来てくださいね♪
いつまでもお幸せに☆

フォトグラファーNaoki
instagram:naokienjy
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

喜んで貰うということ。

2017年01月21日 18:01 【お客様の声】 【京都の森
何で人に感謝される、何かで喜んでもらえる。

それはすごく純粋な喜びで、只々嬉しくなる。

でも、感謝されたり喜んで貰うのは以外と難しいこと。

美翔に来たお客様一人一人にそんな喜びや驚きを与えれる人間になりたいなぁ〜

美翔苑の感謝に飢えたフォトグラファー川島 悠生です^^

皆様
笑顔っていいですね♪
今日アルバムを取りに来てくださったお客様と一緒に写真を撮りました^^
何でもオープニングムービーに使うということで^^
とてもありがたいことでございます。

前撮り時と変わらない素敵な笑顔‼︎



11月後半頃に撮影させて頂きましたがあの時の楽しい撮影が思い出されます。



とてもカメラが好きなお二人(笑)
カメラを構えてニッコリ♪





とても楽しい撮影をありがとうございます‼︎
 
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

この世界の片隅に

2017年01月21日 07:06 【※未分類】 【お知らせ
みなさんおはようございます!

「のほほん インザ ストロング」
京都前撮り美翔苑フォトグラファーのNaokiでございます!

昨日は会社の研修で最近注目が集まっている映画「この世界の片隅に」
を鑑賞しに行かせていただきました。

その感じたことを少し書かせていただこうと思います。

その映画は、戦争時代の広島を舞台にすずという一人の若い少女が、当時軍艦がたくさん出入りしている呉に嫁ぎ、つらいことがありながらも強く、笑って生きて行くというものでした。

私が印象に残ったのは、すずさんがお腹の空いている子にスイカを持ってきてあげる優しさ、おばあちゃんが重いものを持って歩いていたら持ってあげるという当たり前のようで、なかなかできない、
「相手のことを自分ごとのように想う心」を大切にしていることでした。

性格はのほほんとどじっけもある可愛い子。でも強いんです。

私は、戦争の時代を知りません。
今まで生きてきて家族や大切な人の死に向かったこともないし、空襲警報を聞いたこともありません。
隣で兄弟の子供を守れなかったこともないし、手がなくなったこともありません。

でも「この世界の片隅に」を見て思ったことは
「笑顔が絶えない空間を創る」でした。

それは映画のなかでもでできました。
「家族笑っているのが一番だね」と嫁いだ先のお母さんがポツリ。
みんなで大笑いしている姿が今でもずっと残っています。

私たちの仕事はこれから家族になる、家族になりたての方々にきていただいております。

68億人というこのおおきな世界の片隅で出会った大切なパートナー。
愛する人と一緒にいれるってこんなに幸せなことはないんだなと感じさせてくれました(*^_^*)

時代は違うけど、「相手のことを自分ごとのように想う心」をもってこれからも撮影して参ります!!

これからも京都前撮り美翔苑をよろしくお願いいたします!





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 

 
 
一人一人の考え方感じ方は様々で、その想いの丈を知ることはすごく難しい。

でも、みんな幸福を求めてどんな時代も生きているのです。

今、自分にできる精一杯の自分らしさで今を生きるのが重要なのだなっと。。

そんな気持ちになるフォトグラファーの川島 悠生です。


なぜこんな話をしているかと言うと、先日「この世界の片隅に」を観てまいりました。
現在ふつふつと口コミで話題沸騰中のこの映画ですが、お客様に進めて頂いた事もあり、美翔苑メンバーで観て来ました^^


感想は。。

すごくよかったです。

本当に久しぶりにいい映画を観たなっと、思える様な素晴らしい映画でございました。

内容は観ていない方の為に割愛させて頂きますが、パッと見はよくある戦争映画です。
ただ、全体的に主人公の女の子の主観で物語は進んで行きます。
この主人公の女の子は少しぼーっとしたのんきで空想好きな女の子なのですが、本作の雰囲気もそんなのんびりした作りになっています。
戦争映画だと大体の作品は、全体的にドロドロした暗い雰囲気で作られているものがほとんどで、戦争はこわい、戦争はダメだ‼︎と言うような押し売り的な構成を取る作品が多いように感じていましたが、この作品はほのぼの〜っとしつつハッとなる様な構成で観た後しばらく感慨に浸ってしまいました。

久々にオススメ出来る作品でしたので、上映会場は少ないですけど

皆様もぜひぜひご覧くださいませ〜



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



何気ない毎日を平凡に送ることができることがどれだけ幸せなことなのか
考えさせられました。

映画の中に散りばめられてるセリフが心にグサグサ刺さります。
そして、すずちゃんがすごく愛おしい。
戦争映画の重たいイメージとは全くジャンルの違う戦争映画です。
それがかなりグッときます。


お客様がインスタに2016年で一番良かったと書いていて
気にはなっていたのですが。。。

本当に最高傑作だと!!!


映画館では8割ウトウトしてしまう私ですが笑
全くそんな暇はなく、あっとゆうまの2時間でした。


今でも衝撃で心がきゅーっとなってます。。。
皆様も是非観てみてください。すっっっごくいいです。



美翔苑フォトグラファー山口 由姫
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

Custormers from overseas 海外からのお客様〜お客様の声〜

2017年01月20日 08:14 【※未分類】 【お客様の声
みなさんおはようございます!

「名もなき今日が人生最高DAY」
京都前撮り美翔苑フォトグラファーNaokiでございます!

今回ご紹介させていただくお客様の声は
今年初仕事の日に来られました香港からの新郎新婦様の嬉しいメールでございます♪

====================================

こんにちは、私は香港からのゲストです。日本への新婚旅行。
2017年1月5日着物写真撮影。

我々は非常に感謝カメラマンNaoki、アシスタント、メイクアップアーティストや他のスタッフです。Naokiプロの写真家は非常に真剣に撮影します。

撮影角度にNaokiの注意、背景、目を提起します。私はプロNaokiは非常に感謝しています!
撮影日の天気はとても寒かったです。私のアシスタント、非常に良いケア。アシスタントは暖かく保つために私に毛布を準備します。

私は日本を理解していません。
非常にプロフェッショナルメイクアップアーティストは、iPhoneの翻訳を使用しています。メイクや髪にも非常に美しいです!私はすべてのスタッフがプロだったことに感謝します。私は、写真を受け取ることを楽しみにして!

Hello, I am Kathy. I come from Hong Kong. It is my first time to visit Japan for my Honey Moon.

On 5 Dec 2017, I took post wedding photo for wearing kimono.
The kimono is very beautiful with great Japanese characteristic.
We highly appreciate photographer Naoki,assistant,makeup artist and other staff.

Naoki is a professional photographer.  He paid attention on the angle,pose,vision and background when he was taking photos.
Thank you Naoki very much.
On that day, the weather is very cold. The assistant is really considerate and always take care of me. She prepared a blanket for me to keep warm. I really want to thank her.

I can't speak Japanese,the make up artist is very professional. She used iPhone to transrate for communicating with me. Also,the make up and hair is very well too.
I really appreciated and thank all staff sincerely.

I am looking forward to receiving photos from you! Attached please find the photo we've taken togather. I am glad to meet all of you . THank you very much.

====================================




新婦様の携帯で撮った写真も添付されており、大変嬉しく思います(*^_^*)
素敵な出会いをありがとうございます!!

フォトグラファーNaoki、英語もっと頑張ります!笑

またぜひ日本へ遊びに来てくださいね♪
いつでもお待ちしております☆

 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

残っていくもの

2017年01月19日 18:44 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【祇園白川
みなさんこんばんは!!

「魂に恥じない行為をする。
それがそれが最高のよろこびとなる。」

京都前撮り美翔苑フォトグラファーのNaokiでございます!!

今回の新郎新婦様はお持込でなんとも素晴らしい振袖をもって来られ、色打掛、白無垢と3着の撮影となりました♪

新婦様のお母様も来られ、スタジオからロケーション撮影、最後までみんなで笑っていたように思います☆











最後は記念撮影♪
新郎様の携帯でパシャり☆

撮影させていただいたのもなにかの縁、、
こうやって一緒の写真が残っていくのは嬉しいですね(*^_^*)



またいつでも遊びに来てくださいね♪
いつまでもお幸せに☆

フォトグラファーNaoki
instagram:naokienjy
 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

雪のロケーション撮影 吉田神社にて

2017年01月18日 19:10 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【吉田神社】 【引き振袖
しんしんと降る雪。

節分祭で有名な吉田神社さんにて撮影させていただきました。

吉田神社にて和装前撮り、正座シーン

いつもの舞台が、紅白仕様で華やかになっておりました。
黒引き振袖と黒紋付き袴、雪、酒樽、ピースポーズが、うまくマッチしていて素敵です。







お二人のお幸せ、お祈り申し上げます。
感謝。



yuki yoshida

振り返ると素敵な空気感が、、パシャり。
笑顔が素敵です。
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

1月も京都で和装前撮り!

2017年01月17日 20:21 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【祇園白川
1月は若手カメラマンが活躍しているため、ひっそりとしておりました伊藤より。
今年初の和装婚礼の前撮りをいたしました。

お客様、ありがとうございます☆

まずは、ご希望の手元ショット。

手元のラブ

LOVE、いいですね。
やっぱり、愛が一番です。

愛する花嫁を撮影

新郎さんも夢中で撮影しています!
パシャ、パシャ。



わたくし、美しく決めたお顔の写真も好きですが、気が抜けた笑顔の写真も好きです。

ご希望の多い写真

インスタなどでよくあるイメージ写真。
定番となってまいりました足元ショット。

町家と写真

1月は緑やお花が少ないため、建物のあるところで撮影することをおすすめ致します。

皆様、寒くなってまいりましたので、極暖、ヒートテック、レギンスなどなど必須でございます☆

ではでは。

 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

素敵なソロショット。。。♪

2017年01月15日 09:49 【※未分類】 【スタジオ】 【ロケーション撮影】 【京都御苑

おはようございます。
今日はすごい雪でお店の前は銀世界です〜〜〜
移動は大変ですがるんるんしてます山口です。笑




本日のBest Shot


coolな新郎様。

撮影ではソロショットも撮ります。かっこいい。





もちろん新婦様も。お美しい。





今日も素敵な一日になりますように。。♪


 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

お二人のお決まりポーズ♪

2017年01月14日 23:37 【※未分類】 【神社仏閣
みなさんこんばんは!

「温泉のような人間になる」
京都前撮り美翔苑フォトグラファーのNaokiでございます!

こちらの新郎新婦様とは、京都の北区にあります神社へとやってまいりました♪



お茶目な写真もいい感じ☆



撮影となると指示されたようにしなくちゃ!と思われる方もいるかと思いますが、
自由に、気が赴くままに動いてもらってOK♪

お二人のお決まりポーズお待ちしております☆笑

新郎新婦様、またいつでも遊びに来てくださいね!!
いつでもお待ちしております(*^_^*)

フォトグラファーNaoki
instagram:naokienjy
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

カレンダー

2017年09月
         
2
4
5
7
9
10
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<<8月