京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

紅葉シーズンまであと少し

2016年09月29日 10:30 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【京都御苑
徐々に、木々が色づき始めた今日この頃。

データ整理をしていて見つけた昨年の紅葉シーズンの写真です。

京都御苑の秋、白無垢にて

朝の光が綺麗ですね。
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

吉田神社にて、和装前撮り

2016年09月28日 18:04 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【吉田神社】 【雨の日の撮影
吉田神社にて、色打掛で撮影

本日のお客様。
吉田神社にて前撮りです。

雨模様でしたが、傘をささないでよいポイントが沢山あるため、しっとりと撮影。

吉田神社の木

雨粒も絵になります。

吉田神社の舞台で撮影

ステキなお二人に感謝。

神社やお寺での撮影は、しっとり感がでていいですね。
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

サービスの正座カット

2016年09月28日 12:56 【※未分類】 【お知らせ】 【スタジオ
白無垢で正座シーン

通常プランについている正座シーンのお写真です。
スタンダードですが、年賀状などに使いやすいと思います。

ご参考ください。

それにしてもステキなお二人ですね☆
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

あなたと歩く特別な場所

2016年09月22日 21:42 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近
一緒に過ごしたいと思う人がいる、

一緒に歩きたいと思う場所がある、

それは特別な場所でも、特別な記念日でなくてもいい、

そう、、、あなたと一緒に歩くから特別になって行くんだー♪


あなたには特別だと思える人は居ますか?


どうも
京都前撮り美翔苑フォトグラファーの悠生です^^

今回はそんな、特別な時間と場所を分かち合う、ステキなお二人と八坂の塔へ撮影に行ってまいりました。


この日は天気予報だと、曇り空の予報でしたが
ロケ地に到着した途端、晴天に‼︎

止まない雨はないと言いますが、僕の場合は晴れない空はない‼︎と言って行きたい気持ちでした。

そんな晴天に恵まれた幸運なお二人、溢れるような笑顔♪


見ているだけで、暖かくなるような二人の笑顔^^
カメラを構える僕もついニヤニヤしてしまいました


少しずつ、季節は進み、涼しくなって行きます。

生命みなぎる新緑達も落ち着きを見せ始め、徐々にその色を変えていく。

と言うように、もう少しで紅葉も始まります。
観光も前撮り撮影もシーズンに突入して行きますよ‼︎

涼しくなり始めた京都で、特別な人と特別な時間を作りたい方は
10月前半はまだご予約に空きもございますので、どうぞお問い合わせください^^
 

思い出の地を訪れて

2016年09月21日 19:37 【ロケーション撮影】 【祇園白川
みなさんこんにちは!

「楽しすぎる連鎖は止まらない」
京都前撮り美翔苑フォトグラファーのNaokiでございます!

つい先日の新婦様は美翔苑をプロデュースしてますKIMONO-PROで、大学の卒業式の袴を借りていただいてからのご縁でなんと!!

ご結婚されてから今回の和装前撮りに来ていただきました♪

そんな縁深い新郎新婦様と一緒に、京都大学と祇園白川にロケーション撮影に行ってまいりました☆

美しい花の香りが舞い踊る京都大学。。


お二人はこの世界で出逢いました♪



毎日見上げていたあの大木のように強くなり、私はあなたを守ります。。



それでもどんなに頑張っても心が消えそうな時はある。



頭で考える必要なんかない。
ただあなたと手を繋ぎたい。



一緒にバカやっていこうよ。
好きなことをやって笑われるか、好きなことから逃げて人前で一生作り笑いするのか、、



せっかくこの世界に生まれたのだから笑い倒しましょう♪

お二人の人生に寄り添わせていただき私は幸せものです。
また遊びにきてくださいね♪

それでは次回のブログもお楽しみに!!


 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

あなたの手を離さずに

2016年09月19日 16:17 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【祇園白川
みなさんこんにちは!

「地球が笑い、地面が揺れ動く時を見たい」
京都前撮り美翔苑フォトグラファーのNaokiでございます!

つい最近も愛が溢れすぎている素晴らしい新郎新婦さまが来てくれました♪



新郎様の手を引くかわいい新婦様♪



あなただけを見つめます☆



クシャ顏が好きな私。。



笑顔もなんだか似てますね♪



笑いっぱなしのお時間を過ごしました( ^ω^ )
暖かな空間を大事にされていて、新婦様が新郎様をいじっているのがなんとも
微笑ましかったです♪

また遊びに来てくださいね!!

これから涼しくなり、秋の撮影も予約が入ってきております☆
紅葉が見頃なのは11月後半ですが、前撮りロケーション撮影は緑が残った10月がオススメでございます!

ぜひ!私のカメラのレンズを覗きに来てみてください!
奥では愛がたくさん詰まって楽しく踊っております♪

それでは次回のブログもお楽しみに♪
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

フォトグラファー紹介 -山口由姫-

2016年09月12日 06:30 【※未分類
「かわいい〜」「そう、そう、そう、そう」「キャハッ、って感じ」


今回のカメラマン紹介第三弾は、
上記が口癖のフォトグラファー山口由姫(ゆき)。


小学生のときから使い捨てカメラで写真を撮りまくるという
お金のかかったであろうカメラマン(笑)

美翔苑、唯一の女性フォトグラファーです。

フォトグラファー山口

撮影スタイルは、
・「かわいい〜」を連発するだけあって、キュートな写真を撮ってくれます。
・場所によっては、脚立を使って撮影することもあります。
・お客様に心配されるくらい汗をかく(つまり、一生懸命つくしてくれる!)
・楽しいを演出し、嬉しいという笑顔を捉える
・コケそうになるけれど、こけない。

などなど、とにかく写真が好きなフォトグラファーです。

 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

フォトグラファー紹介 -川島悠生-

2016年09月11日 06:30 【※未分類
JAZZとカメラを愛するロマンチスト。
川島悠生フォトグラファー。


…たぶん、ロマンチストだと思います(笑)

フォトグラファー川島悠生

えーっと、カメラマン紹介の第二弾です。

以前にも、チラッとブログに書きましたが、川島カメラマンはサックスがとても上手くってライブもしているようです。

ご希望があれば、サックスでいいムードを作ってくれるかも。


さて、撮影スタイルについて
クールな印象ですが、以外とお茶目な部分があって、そのギャップがモテる秘訣でしょう。。

なんて、関係ないことを書きましたが、クールで落ち着いた撮影トークは実年齢の10歳上を感じさせるものがあります。が、しかし、普通に喋っていると気さくなお兄さん。

お二人の空気を大切にし、一歩引いて撮影してるように思います。

また、美翔苑の動画担当でもあります。

近いうちに、動画をホームページに載せていきたいと考えております。
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

色打掛で、和装前撮り。ある1日の1枚。

2016年09月10日 11:30 【※未分類】 【祇園白川
9月のある1日。
色打掛で和装前撮り。

優しい微笑み。色打掛の花嫁さん

たまには、お二人にグッと近づいた写真もいいですね。
彼を見つめる表情が優しい。

 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

フォトグラファー紹介 -Naoki-

2016年09月10日 06:30 【※未分類】 【お知らせ
本日は、ホームページ更新が遅れているため、
フォトグラファーページに載っていなカメラマン紹介をいたします。
(数ヶ月も放置していてゴメンね。とりあえずブログに。。。ホームページ作成担当より)

さて、第一弾は、爽やか、爽やか、とにかく笑顔なイケメン「Naoki」さん。

Naoki

笑顔オーラが、眩しすぎるのでモノクロ写真にしておきます(笑)

彼は、10代より、インド・アメリカなどを「ひとつの英語フレーズ」と「笑顔」で出会った人の家に泊まり、ヒッチハイクでまわるという...ビビリな私としては神のようなカメラマンです。

撮影スタイルは、若々しく爽やかに動き回り、常にニコニコ。
とにかく元気なパワーでお客様の笑顔を引き出してくれます。


小耳に挟んだ、お客様よりの言葉やお手紙集。

・にっこりなNaokiさんの笑顔を見ていると、ついつい笑ってしまいます。
・爽やかイケメンに、新郎のお母様がトリコなっています。(新婦さまより撮影後、メールにて)
・朝からテンション高いですね〜。(早朝6時)

などなど、美翔苑のポジティブ担当カメラマンです。
 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

10月11月の早期ご予約特典について

2016年09月09日 23:00 【※未分類】 【お知らせ】 【ロケーション撮影
皆様へのお知らせ「10月、11月の早期ご予約特典について」
最近、小指がしびれている伊藤より案内でございます。


早期ご予約特典は、9月20日までに、ご予約いただきましたお客様には、写真を一枚余分にポストカード印刷or2Lサイズ写真印刷サービスを予定しております。
(詳しくは、お渡ししたときにわかるということになっております☆)

お寺で和装ロケ

さて、本日はお寺でロケーション撮影でした。

この時期、屋内撮影は非常に嬉しい。暑くないから☆

お寺で撮影、京都

ゆっくり撮影。今日いちにち楽しいな。
新婦様の思い出あるお寺にて、新郎様とウキウキ撮影中。


本日も、素敵なカップル様にお出会いでき、感謝です。
ありがとうございます。

新しいご家族で遊びに来てください。
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

過ぎ行く夏に暖かな笑顔を

2016年09月08日 15:46 【ロケーション撮影】 【祇園白川
夏の攻撃的な日差しや、茹だるような暑さ。

アスファルトさえも溶かしてしまう様な太陽が輝いた夏も少しずつその主張を弱め、9月の嵐が通り過ぎた後、少しだけ涼しくなった様に感じる季節の変わり目。

嵐が通り過ぎる度に空が少しだけ高くなる様に感じるのは、
京都前撮り美翔苑フォトグラファーの川島悠生です。

今回の新郎様と新婦様は東京からお越しくださったお二人です^^

急遽撮影日を前倒しいて頂き、撮影をさせて頂きました。

何故かと言うと、、、嵐が近づいていたからです、、(ブログを書いている日がお二人の撮影日でしたが、外の雨音が室内にも聞こえていますw)

そんな訳で、急な変更にも笑顔で対応してくださった優しいお二人^^
笑顔は満点の快晴です


予報では午後から雨でしたが、雲一つない真っ青な青空がひろ広がっていました^^


お二人とも終始楽しそうにしていたので、こちらもついつい笑顔になってしまいました^^


そろそろ秋を感じる様にはなりましたが
それでもまだまだ暑い今日この頃ではありますが、祇園白川にはいつも楽しい笑顔が広がっていますよ♪
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件
<<前のページ 1 2 次のページ>>

カレンダー

2016年09月
       
2
5
6
13
14
15
16
17
18
20
23
24
25
26
27
30
 
<<8月   10月>>