京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

アルバムレイアウトについて

2014年10月31日 08:00 【※未分類】 【お知らせ
今回のブログは、和装ロケーション&スタジオ2着プランの6面台紙アルバムの構成についてご説明いたします。

基本的には、お任せいただいておりますが、挙式まで余裕がある方はご自身で写真をお選びいただくこともできます。




上記画像は、6面台紙アルバムのレイアウト例でございます。
3面台紙の場合は、6切台紙と2L判2枚台紙とL判4枚台紙の3つを使います。


1ページ目以外は、自由のため六切り写真(台紙1つにつき、1枚大きい写真)だけで構成することもできます。

気に入った写真が多い場合、L判4枚貼れる台紙を多く使うなども可能でございます。

構成の連絡方法:メールにてお願い致します。
納期:ご連絡いただき約1ヶ月。

ご不明な点等ございましたら遠慮なくご連絡ください。
ありがとうございます。
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

この国に 四季があること 嬉しいな

2014年10月27日 15:14 【ロケーション撮影

こんにちは、みなさん。

 

アシスタントマン、ボブです。

 

スタントマンは危ないことをカッコ良くこなしますが

アシスタントマンはただアシストします。

 

 

さて本日も、素敵な婚礼和装のお写真をご紹介させて頂きます。

 

 

この日は晴天也。

まさにロケーション撮影のためのお天気コンディション。

新郎新婦のお二人も楽しそうなお写真ばかりです。



番傘に木漏れ日る太陽の光が絶妙な影を作り出しています。

秋の優しい色味が、お二人の穏やかな雰囲気にぴったりです!

屋外での写真撮影は季節によって雰囲気が違いますが

どの季節もそれぞれに良さがあります。

できるなら四季のお写真をコンプリートしたいものです。



前撮り撮影をお考えの際は、お好きな季節もご一緒にお考えになるのもいいですね!

投稿者:ボブ | コメント:0件

スマイルは 笑顔という意の イングリッシュ

2014年10月24日 16:29 【ロケーション撮影

こんにちは、みなさん。

 

アシスターのボブです。

 

今回のお客様は四国から京都へお越し下さいました

 

お二人ともとても笑顔がステキで

新郎様が新婦様に負けずにスマイルを連発されていたのがとても印象的でした。

特にロケーション撮影の時はスマイルが爆発されていました!



新郎様が、一番最初の「相棒」の方に似ておられたので

「奥様はいい人生の”相棒”を見つけられましたね」

とは言ってはいませんが、思っておりました。

 

この写真は不肖わたくし、好きな一枚でございます。



スマイル爆発しています!!

新郎新婦のお母様と、新婦様のお姉様もご一緒に来られており

とても楽しそうで、最後までいい雰囲気のまま撮影は進みました

 

撮影後に新婦様が「楽しかったです」と仰ってくださいました。

私たちもご一緒できて楽しかったです。



このお写真もなんかとてもいいですね。
ありがとうございました!

 

投稿者:ボブ | コメント:0件

八坂の塔でフォトウエディング

2014年10月17日 18:20 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近
台風が過ぎ去り、すっかり涼しくなった京都より。

過ごしやすい季節のため、京都観光のお客様が多くなってまいりました。

今回は、ロケーション撮影で「八坂の塔」をご希望のお客様へのお知らせです。

少し狭い道をメインに撮影いたしますので、できるだけ観光客の少ない早朝からの撮影をお薦めしております。

そのため、早朝料金込みでオプションロケ地として5,000円頂戴しております。

ロケ地・八坂の塔

お薦めのモデルコースは、八坂の塔→祗園白川付近での撮影です。
どちらも京都らしく、素敵な写真が撮れます。

ご不明な点等ございましたら遠慮なくお問合せください。



 
投稿者:伊藤 | コメント:0件

写真から 伝わる楽しさ 幸あふれ

2014年10月10日 13:27 【ロケーション撮影】 【祇園白川

こんにちは、みなさん。

 

色々とアシストする人、ボブです。

 

今回の撮影に私はご一緒できなかったので、

カメラマンから「お二人ともとても楽しそうだったよ」と耳にしましてからの

お写真データを拝見させて頂くという時系列であったわけですが



なるほど!確かにとても楽しそうなお写真ばかりですね。

記憶を呼び起こしてみれば、スタジオ撮影をチラリとのぞかせて頂いた際も

よい雰囲気であったなぁと思い出しました。


祇園でのロケーション撮影もチラリと拝見したかったものです。

残念無念とはまさにこの事と言えるのではないかと思っています。

 

またこの日はキュートなドッグさん(トイプードル)もご家族とご一緒にやって来ました。

おめでたい日なので白いドレスでおめかしのドッグさんでした。

美翔苑ではドッグさんとの撮影もOKです!

大切な家族の一員です。ぜひご一緒にどうぞ!

 

投稿者:ボブ | コメント:0件

白無垢の 姿目映ひ 秋の頃

2014年10月08日 11:51 【ロケーション撮影

こんにちは、みなさん。

 

アシスタントのボブです。

 

今回は白無垢でのロケーション撮影です。

やはりこのお姿は実に婚礼らしい、寿なるお着物です。

 

不思議なもので、和装でも花嫁さんは白をまとい

洋装すなわちウエディングドレスもやはり花嫁さんは白をまといます。

国も文化も違うのにどちらも真っ白であるという点にロマンがございますね

人間の共通的な感覚とでも言いましょうか。

 

モーニングのパンツの白黒の縦縞と、紋付きの袴の白黒縦縞にも何かあるのでしょう。

そう遠くない未来にサーチしてみます。

 

さて余談が過ぎましたが、白無垢です。

まずはいつもの祇園です。

白無垢と赤の和傘の組み合わせが最強の「寿感」を演出します。

お美しいたたずまいでございます。

 

この日は少し場所を変えて落ち着いた場所でも撮影をいたしました。

なんとも風情溢れるお写真ですね。


このお二人の笑顔、とても素敵です。

 

いやー、和装での婚礼写真って本当にいいもんですね。


それではまた。

投稿者:ボブ | コメント:0件

カレンダー

2014年10月
     
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
28
29
30
 
<<9月   11月>>