京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

お寺で前撮り♪♪

2017年09月20日 18:34 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣
もう9月も終盤。。。早い。。
紅葉シーズンももうすぐですね^^ワクワク



先日は随心院さんにて撮影。












どこで撮っても絵になる、大好きなロケ地の一つです。







素敵なお二人^^
かわいい^^
表情もサイコーです!


楽しい時間をありがとうございます。




末長くお幸せに^^

 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

思い出してみよう、新しい自分を

2017年09月17日 19:49 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近

いつの間にか9月に入り、紅葉シーズンも手の届きそうな距離にまで来ております。


そしてあっと言う間にこの年も終わってしまうのではないかと思います。


そんな過ぎ行く時間の中で、写真とは永遠にその一瞬を切り取り、閉じ込め、保存しておける、とても便利なツールではないでしょうか。

その一枚の写真を見ただけで、その時に戻ったように鮮明な記憶が甦ったり、忘れていた思い出に出会えたり、時にはその時の音や匂いさえも再生してくれる。

そう言う、過去と出会い、思い出し、新しい発見や昔の感覚を思い出してクスっと笑えるのも写真の醍醐味の一つだと思うのです。

そう言えば、この時僕はこうだったなぁとか、私はこんな気持ちで過ごしていたんだなぁ、なんて数十年後に思い出すのもいいのではないかと、、。

































人の数だけの思いや感じ方があり、それは写真でもしかり、、
撮った時の思いやお二人の感情、気分、距離感、その時の季節や空気感なんかも一枚の写真にのこせないかなぁと思うのでした。


京都前撮り美翔苑フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

Kyoto maedori bishouen

2017年09月13日 10:02 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近】 【新緑や夏の緑
おはようございます。

昨日の雨が嘘のように本日は爽やかな朝です。
絶好の撮影日和^^

秋、いいですね〜〜^^



最近は海外のお客様も多くご来店いただいてます。
ありがとうございます。







国際結婚、素敵です♡







英語はあまり(ほとんど 笑)話せませんが
カメラがあれば言葉の壁は問題なしです!(笑)
ちなみにこちらの新郎様は日本語ペラペラ^^助かります(笑)





楽しい時間をありがとうございます!!!
また会える日を楽しみにしております^^

末長くお幸せに♡



皆様のご来店おまちしております^^
 
投稿者:山口由姫 | コメント:0件

世界のスーパースター〜京都和装ロケーション撮影〜

2017年09月08日 08:45 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近】 【祇園白川
みなさんこんにちは!

「誰かを愛することは神のお側にいることだ」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

先日なんと京都に陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルトさんがお越しになったそう♪

祇園にスイスの高級ブランド「ウブロ」の直営店がオープンするということでイベントに参加、舞妓さんとみなさんおなじみのポーズをとったそうです☆

そんな最近の撮影は京都東山の八坂の塔付近、そして祇園白川へとやってまいりました!











最近のお気に入りの言葉
「感じるままに」
をテーマに新郎新婦様とともに撮影しております♪

私のインスタグラムで更新しております「日めくりトラベラー」にもご出演していただき、
そして本当に幸せな前撮り撮影をありがとうございました!!


これからの時期は緑と色づき始める季節♪
ロケーション撮影にとても最適です☆
気になる方は気軽にお問い合わせくださいませ!

明日からも感じるままに最高の人生を生きていきましょう!!
 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

秋がきたよー!

2017年09月06日 09:37 【ロケーション撮影】 【京都の森】 【新緑や夏の緑】 【東山界隈】 【花嫁衣装の紹介
たまに吹く風が心地よくて一気に秋がきた感じ^^

大好きな季節♪





絵になります。













グリーンがとっても綺麗^^

新婦様の色打掛はuchikake-18
ブラウンが少し入っていておしゃれで可愛い一枚♡




素敵なお二人^^
末長くお幸せに♡
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

小さな流れに乗って。

2017年09月03日 19:07 【※未分類】 【ロケーション撮影
流れというものは、いつも気づかないうちに押し寄せて来る。

どんなに小さくて弱い流れであっても時間をかければ大きな岩も動かすことだって出来る。

時間の流れというものも同じように、知らぬ間に大きな流れとなって色々なものを遠くに押し流し、または遠く感じていたものがいつの間にか近づいていた事に驚いたりするものだ。

そんな流れの中で少しだけ、ほんの少しだけ季節が変わっているのを感じる今日この頃。

時間の流れが秋を早く連れて来てはくれないだろうかと思うのでした。

はい京都前撮り美翔苑フォトグラファーの悠生です。


最近人気のロケ地、ほんのり涼しくなって来た京都で素敵なお二人に今回も出会いました。

いつも撮る定番ショットですが、振り返るお二人の笑顔はいつも新しく新鮮です。



この時期だけの素敵なお花たち。
彩を添えてくれます。



わぁ〜い、前撮り楽しいなぁ〜


という設定です。


ゆっくりとした楽しい撮影でした。
ありがとうございます‼︎


最近は色々と写真や前撮りについて考えたりしています。
朝と夜が涼しくなって来たからですかね?

でもまあ、目に見える流れは微かでも視点を変えれば大きな流れに見える時の中で、少しでも写真というツールでお二人の時間を残す事が出来たらいいなと思います。

この前撮りが大きな流れに乗って遠い過去の出来事になっても、写真を見返して、良かったな、懐かしいな、みたいに一瞬でも思い出して二人で笑い合ってくれたらいいなぁと思います。


京都前撮り美翔苑フォトグラファー悠生でした。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

笑う門には福来たる〜京都和装ロケーション撮影〜

2017年09月01日 07:10 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【吉田神社】 【神社仏閣
みなさんこんにちは!

「必要だからあなたのところへやってくるんだ」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

9月に入りまして、少しずつ心地よい風が京都を包み込んでいます♪

先日、8月29日は旧暦の七夕にあたりまして歌道宗家冷泉家に伝わる星祭りが行われたとのこと♪
昔には男女歌を贈り合い愛を確かめ合った時代もありました。
文字にして気持ちを伝えるってとても素敵ですね♪


さて、、最近の和装前撮り撮影では京都は吉田神社へとやって参りました!!

現れたのは幸福の神様♪















「笑う門には福来たる」
この言葉がぴったりすぎる新郎新婦様、笑顔は笑顔を呼んできます。

幸せな前撮り撮影をさせていただきましてありがとうございました!

さあ、それでは今日も1日人生最高の日にしていきましょう!!

フォトグラファーNaoki
instagram naokienjy
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

熱気は最大のエネルギー〜和装ロケーション撮影〜

2017年08月25日 20:37 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【東山界隈
みなさんこんにちは!

「発していこうポカポカ陽気」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

京都では暑い日が続きますが、皆様はいかがおすごしでしょうか?
京都市立動物園ではなんと飼育しているトラに肉汁アイスをご提供♪
なんとも好評なんだとか☆

そんな温度も、そして心も熱々な京都前撮り美翔苑の最近の撮影をご紹介いたします♪













岡崎エリアは朱色の欄干や緑が綺麗で今の季節にはぴったり♪

新郎新婦様も暑さに負けず最初から最後まで、ニコニコ☆
幸せな撮影をありがとうございました!!


さあ!
幸せな時を

写真撮影だけでは終わらない時間が、空間がここ京都前撮り美翔苑にはあります

ぜひお下見だけでもいいので遊びにきてみてくださいね♪
いつでも笑顔でお待ちしております☆

それでは次回のブログもお楽しみに!!

フォトグラファーNaoki
instagram:naokienjy
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

夏のロケーション撮影♪♪

2017年08月23日 20:06 【ロケーション撮影】 【京都御苑
お盆が明けて涼しくなると思いきやまだまだ夏ですね!笑


先日は
国民公園でロケーション撮影^^





ちょうどサルスベリが咲いていました。
グリーンとピンクがなんとも可愛い^^








ここは春夏秋冬どの季節でもおすすめです^^



暑い中頑張っていただきありがとうございます。
末長くお幸せに♡
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

秋の知らせ〜和装ロケーション撮影〜

2017年08月18日 21:12 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近
みなさんこんにちは!

「Hasta la vista また逢いましょう」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

お盆休みも終わり、8月後半へと入って来ました♪

お盆は実家の福岡へと帰省させていただきまして家族の風景をパシャり♪





大事な人を大切に
大切な時間を大切な人が喜ぶために遣いたい

スマイリスト
笑顔を一つでも増やす志事

だから私が一番の笑顔でいる

いつも皆さんのおかげで今があります。

応援していただきありがとうございます。



さて、、
現在の京都はロケーション地へと向かうとちらほら赤とんぼも飛んでおり、
秋の始まりをお知らせしてくれています☆

そんな最近の撮影は、京都は八坂の塔付近へと行って参りました!







新郎新婦様とは撮影中も笑ってばっかり
名言「OKの向こう側」も伝授していただきますます楽しい撮影となりました♪

素敵な前撮り撮影をありがとうございます!!


京都、まだまだ夏の綺麗な緑は10月前半までありますので
ぜひお問い合わせくださいませ♪

それでは明日も最高な1日としていきましょう!!

スマイリストNaoki
instagram:naokienjy
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

白無垢でロケーション撮影^^

2017年08月17日 10:20 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近】 【花嫁衣装の紹介

素敵なお二人とロケーション撮影♪♪♪

白無垢がなんとも涼しげ^^







新婦さんの笑って〜の感じが可愛くてきゅんきゅん^^
素敵な笑顔をありがとうございます



かわいいお二人と楽しい撮影^^
大変暑い中お疲れ様でした



末長くお幸せに♡


 
投稿者:山口由姫 | コメント:0件

日と緑と町屋と

2017年08月15日 10:18 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近
町に降り注ぐ光と共に、、

どうも京都前撮り美翔苑フォトグラファーの悠生です。

最近はとてもとても暑いですが、お写真はとても綺麗に撮影できます。

町屋と緑のコントラストはとても素敵です。

そこに真夏のキラキラな光が差し込んで来たら、あとはお二人を配置すればもう素敵な一枚の出来上がりです。





季節的にはやはりロケ撮影には厳しい時期ですが、頑張っていただく分いい写真が撮れるのもこの時期。






なんと言っても一年で一番緑色の濃いこの季節、町屋と植物はすごくバランスがよくなります。
百日紅も綺麗に咲き乱れてます。







この日のお二人もとても暑い中で頑張っていただきました。
お写真にはすごく涼しい笑顔が写っていますね。


あとはこの時期の撮影は撮り終わった後の達成感がとてもすごいそうです^^

9月もまだまだ緑も光も絶好調ですので、よろしければどうぞ。
 
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件
<<前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ>>

カレンダー

2017年09月
         
2
4
5
7
9
10
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<<8月