京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

雪のロケーション撮影 吉田神社にて

2017年01月18日 19:10 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【吉田神社】 【引き振袖
しんしんと降る雪。

節分祭で有名な吉田神社さんにて撮影させていただきました。

吉田神社にて和装前撮り、正座シーン

いつもの舞台が、紅白仕様で華やかになっておりました。
黒引き振袖と黒紋付き袴、雪、酒樽、ピースポーズが、うまくマッチしていて素敵です。







お二人のお幸せ、お祈り申し上げます。
感謝。



yuki yoshida

振り返ると素敵な空気感が、、パシャり。
笑顔が素敵です。
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

2016秋の前撮り、黒引き振袖にて

2016年11月17日 17:02 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【引き振袖
秋といえば紅葉ですね。
そんな、紅葉シーズン11月から12月中旬にかけては、毎日隙なくご予約で埋まっております。皆様ありがとうございます。

さて、本日は素敵な秋の色合いで撮影をしてまいりました。

秋の前撮り、引き振袖にて

色づきの変化を楽しみながら、お二人の愛情にふれながらの前撮りに感謝です。

ちなみに、花嫁衣装は黒引き振袖です。
品番は、hikifurisode-5。松竹梅の柄が特徴のシンプルな引き振袖。

引き振袖は、前撮りの5%くらいですがとても素敵です。
色打掛や白無垢と違って、帯がしっかりと見えるのがポイント。

皆様もご参考に、衣装をご検討ください☆


 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

秋の京都前撮りプランご予約受付!

2016年09月04日 21:06 【お知らせ】 【ロケーション撮影】 【引き振袖】 【祇園白川】 【花嫁衣装の紹介
10月、11月、12月、和装の京都前撮り・後撮りのご予約受付がはじまりました。

10月は、暑さがましになって、11月より観光の方々が少ない。
しかも、徐々に色づいてくる季節です。

11月は、やっぱり紅葉が綺麗。人気の月なのでご予約はお早めに。

12月前半は、紅葉が残っていて、中旬からは人が少なくて撮りやすい。

それぞれの良い点がございます。

京都で黒引き振袖を着て前撮り

写真は、黒引き振袖の7番。
キュートな桃山調の柄が、黒地に鮮やかに染められています。

わたくし伊藤が、個人的に一番好きな引き振袖です。
ぜひ、皆さんにご利用いただきたい!

祇園で前撮り、黒引き振袖を着用

ちなみに、色打掛も9月後半より数点増える予定です。
スタッフも衣装が増えるのは楽しみです。

秋に向けて、どしどし前撮りのご予約お待ちしております。

和傘をひろげて、和装撮影。
写真は、女性フォトグラファーの山口由姫。

擬音語が多いですが、可愛い写真を撮ってくれます(笑)

 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

7月も終盤。。引き振袖で撮影。

2016年07月29日 09:07 【ロケーション撮影】 【引き振袖】 【祇園白川

梅雨もいつの間にか終わって
本格的に夏になってきました。

京都前撮り美翔苑フォトグラファーの山口こと、グッチです^^



先日は美男美女のお二人と祇園へ。
お衣装は、引き振袖です。





どこから撮っても絵になります。



外はとっても暑かったのですが、
そんなことを感じさせない涼しげなお二人♪



楽しい撮影をありがとうございます。




暑い日々が続きますが、
皆様体調にお気をつけください。
そして、一緒に撮影がんばりましょう^^


 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

光の魅力

2015年07月20日 19:54 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【引き振袖】 【祇園白川
先日、引き振袖をご着用いただきましたカップルさんより


すこし、西日の射してきた頃、フレア&ゴーストな時間がやってまいりました。

レンズにもよるのですが、わざと紗のかかったように撮影したり、しなかったりと、フォトグラファーの気分にもよる撮影。

フレアな写真

フレア&ゴーストな前撮り写真

写真は、光を集めて記録するもの、通常であれば失敗写真も、意図をもってすると雰囲気のあるその時間を記録することができます。


 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

吉田神社にて、ロケーション撮影ー黒引き振袖編ー

2015年06月06日 20:03 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【吉田神社】 【引き振袖
新緑の時期、関東よりお越しいただきましたお客様。

京都に詳しいお母様のオススメで、吉田神社さまにてロケーション撮影いたしました。

さて、「吉田さん」と京都らしく「さん」を付けて、失礼ながらブログを記させていただきます。

まず、神社での撮影の場合は、手水舎にて手を洗いましょう。
神社では礼儀作法を忘れずに。

手を洗う

この季節、冷たい水が気持ちいいですね。

参道の階段

吉田さんの参道には、階段があります。なかなか花嫁衣装ではハードですが、木々のおかげで、涼しげです。



酒樽前にて

吉田さんの定番ショット・酒樽前にて。(よく正座している写真が雑誌などに載っていますね。)

それにしても、新郎様の目力と新婦様の笑顔、絵になりますね!

引き振り袖と神社

晴れの日、気分的に飛ばし気味で撮影しました。
柔らかい光に包まれたお二人。人がいらっしゃらなかったので、素早くきものを整えパシャリと撮りました。

神社の厳かさと懐の深さ、お二人の上品さがにじみ出ていますね。
わたくしも撮ってもらいたい!なんて。。




別の角度でも撮影します。正面、横から、後ろから、遠くからなどなど。



稲荷

坂を上らないといけないので、普段は行かない竹中稲荷神社さんにて。
黒の引き振袖と背景が合います。


いよいよ撮影もラストへ、

てをとりあって


手を取り合って  このままいこう  愛する人よ ...
と、クイーンの曲が頭でながれる中、一枚撮影。

微笑ましすぎます☆
ほんと、お幸せになってくださいね。

後ろ姿
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

未来は無限で、そして明るい

2015年06月03日 16:13 【※未分類】 【引き振袖】 【祇園白川
みなさま、お久しぶりです。
ボブです。

今日は久方ぶりに私が筆を執ります。

4月5月はおかげさまで、スーパー前撮りマンスになりました。
たくさんの幸せな新郎様と新婦様にお会いできて、私も幸せです。


「幸せな方が来る場所は、きっと多くの幸せが溢れる」 -ボブー


私が名言風戯言を残したところで、今日も素敵なお写真をどうぞ。






爽やかな緑に包まれて、一つの傘に収まるのは国際結婚のお二人です。
新郎様の笑顔がとても優しく、見逃せない一枚です。




こちらのお写真。
この日もたくさん450枚くらいのお写真があったのですが、バシッと目に留まりました。
新婦様のキリッと美しい横顔に、緑葉、そして黒引振袖。様々な要因がこの一枚に。
理屈ではなく感覚で見るお写真なのではないでしょうか。





素敵ですね、こちら。
少し顔を傾ける新郎様と少し見上げる新婦様。
きっとこれからもずっとこの写真のように寄り添って歩まれるのでしょう。

fin

いつの日か 思い出したる 京の一日

2014年09月19日 11:40 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【引き振袖

こんにちは、みなさん。


アシスタントのボブです。


美翔苑のホームページは今月からみなさまにご覧頂いておりますが
もうすでに多くのご予約を頂いております。
ありがとうございます!

京都での和装婚礼写真は、なかなか未来に効いてくるんではないでしょうか。

10年、20年経ったときに「ああ、あの時撮ってよかったなぁ」ときっと思っていただけるはずです。

 

さて、それはさておき
本日も素敵な花嫁様をご紹介いたしましょう。

今回の花嫁様、実はもうすでに美翔苑のページでご覧の方もおられるかもしれません。
 


おわかりですか?

 

このページの右下にある、着物レンタルサロン「KIMONOPRO」のバナーの青い振袖を着てらっしゃる方なんです。
モデルさんをしてくださっておりました。

 

今回はモデルさんではなく、本物の花嫁さんとしてのお写真です!
モデル撮影の時もステキでしたが、この日はまた違ったステキさがありました。

このような大切なお時間のお手伝いができるのは感慨深く
嬉しいものです。


まだ始まったばかりですが、
これからたくさんの方のお手伝いができたら

私たちも幸せだなと思うのです。


それではまた。

投稿者:ボブ | コメント:0件

カレンダー

2017年09月
         
2
4
5
7
9
10
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<<8月