京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

京都のお寺にぴったりの和装撮影

2017年11月17日 07:49 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣
みなさんこんにちは!

「We are Sea 私たちは海である」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!!

最近の京都は少しずつ冬を感じる空気になってきました♪
和装前撮りでお着物を着ると、ちょうどすごしやすい気候でございます☆

そんな最近は京都の神社仏閣さんへと行ってまいりました♪

京都の由緒あるお寺のお庭

和装前撮りでソロショットのRさん

京都大覚寺の境内

風情ある竹林で前撮り撮影

京都からお越しのKさんとRさん

遠方からお越しの新郎新婦様、「ぜひ京都で前撮りがしたい!」
とお問い合わせしていただきました♪

大変幸せな撮影、まことにありがとうございました!!
またいつでも遊びに来てくださいね♪

それでは、今日も最高の1日のなるよう楽しんで行きましょう♪
 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

京の冬・前撮りキャンペーン

2017年11月01日 10:10 【お知らせ】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣

「京の冬・前撮りキャンペーン」

 

今年も1月・2月の格安ロケーション撮影を継続します。

◆期間:2017年1月10日~2月28日

◆価格(税込)

和装ロケーション1着プラン : 89,800円 → 69,800円

和装ロケーション&スタジオ2着プラン : 109,800円 → 89,800円

和装ロケーション2ヵ所2着プラン : 148,000円 → 128,000円

 

◆冬の撮影ポイント

・2018年春の挙式にデータを間に合わせよう!

・冬は、常緑樹や建物のあるロケ地がいいです。

・室内での正座シーン撮影も無料サービス継続。
 

それでは、寒いけれど、ヒートテック、極暖必須で撮影がんばりましょう!

ご予約お問い合わせは、こちらをクリック

雪降る神社で、和装前撮り

投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

伝統と歴史に写る人の思い。

2017年10月12日 19:39 【ロケーション撮影】 【神社仏閣

歴史のあるものには、思いがこもる。

昔の人は、長く使った物には心が宿ると考えていたそうですし。

長く使っている物には愛着が生まれるもの。

どんなにボロボロでも見た目が良くなくても、愛着は人を惹きつけるのだと思います。

それは歴史のある建築物でも同じで、建物にも思いはこもっているものです。




今回撮影で使わせて頂いたのは、『旧嵯峨御所 大本山 大覚寺』です。
嵯峨天皇の離宮として建立されて1200年の歴史を持つとてもとても由緒あるお寺でございます。

長い長い年月、京都の地を見守ってきた大覚寺の荘厳な佇まいと雰囲気の中での撮影は、厳かに静かな空気で撮影できます。

神社仏閣の独特の雰囲気は、やはり和装撮影の空気にぴったりと合うと言うのか、撮影していてとても楽しいです。

それに仏閣は四季折々で表情も変わるのでそれもまた楽しみの一つでもあったりします。




































歴史や時間の流れが、人に思いと愛着を持たせ、そんな思いなんかが、ずっとずっと残っていくものなら、こんなに素敵なことはないと思うのです。



写真には人の心が写っていると思います。
昔の写真を見返してみると、そこにはきっとこの時に感じた素直な気持ちや思いが必ず残っているものです。

いつか、長い時間が経った時に、この前撮りの写真を見返す機会があったなら、きっとそこにも素直な感情が写っているのだろうと思います。
その写真に写ったお二人の心が、楽しい思いや嬉しい感動なんかだったらいいなぁなんて考えたりしています。

日々日々、僕の心に残る写真を撮らせてくれる、素敵なお二人に感謝です^^


京都前撮り美翔苑フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

秋のロケーション撮影はじまっております

2017年10月06日 08:26 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣
急に寒くなって来ましたね
季節の変わり目なので皆様体調にお気をつけください。。




先日のロケーション撮影^^
素敵なお二人と随心院さんへ


すこーし紅葉してきていました。。
秋を感じますね


新婦様の可愛いお衣装はuchikake-25
とってもお似合いです♡





そしてやっぱり随心院さん、絵になります
















キマってますね、かっこいい!


新郎様を見つめる瞳にきゅん♡







フレッシュで可愛いお二人♡
ご指名いただき嬉しかったです〜〜〜
ありがとうございます





アルバムもうしばらくお待ちくださいね〜〜〜
頑張ります!!!



末長くお幸せに♡






 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

写真を撮るということ。

2017年09月23日 22:09 【ロケーション撮影】 【神社仏閣

やっぱりその人たちに合った雰囲気で撮れたらなぁっと。

その二人の普段の笑顔とか表情がいっぱい撮れたら、そんな空気に持って行けたなら、きっと二人の間に残る写真が撮れそうな予感。

もっともっといい表情が撮りたいなぁ〜っと。

















二人の空気みたいに寄り添うカメラマンになれたらいいと思いました。



京都前撮り美翔苑フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

お寺で前撮り♪♪

2017年09月20日 18:34 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣
もう9月も終盤。。。早い。。
紅葉シーズンももうすぐですね^^ワクワク



先日は随心院さんにて撮影。












どこで撮っても絵になる、大好きなロケ地の一つです。







素敵なお二人^^
かわいい^^
表情もサイコーです!


楽しい時間をありがとうございます。




末長くお幸せに^^

 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

笑う門には福来たる〜京都和装ロケーション撮影〜

2017年09月01日 07:10 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【吉田神社】 【神社仏閣
みなさんこんにちは!

「必要だからあなたのところへやってくるんだ」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

9月に入りまして、少しずつ心地よい風が京都を包み込んでいます♪

先日、8月29日は旧暦の七夕にあたりまして歌道宗家冷泉家に伝わる星祭りが行われたとのこと♪
昔には男女歌を贈り合い愛を確かめ合った時代もありました。
文字にして気持ちを伝えるってとても素敵ですね♪


さて、、最近の和装前撮り撮影では京都は吉田神社へとやって参りました!!

現れたのは幸福の神様♪















「笑う門には福来たる」
この言葉がぴったりすぎる新郎新婦様、笑顔は笑顔を呼んできます。

幸せな前撮り撮影をさせていただきましてありがとうございました!

さあ、それでは今日も1日人生最高の日にしていきましょう!!

フォトグラファーNaoki
instagram naokienjy
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

2カ所を巡るあなたと巡る。

2017年08月05日 10:30 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近】 【神社仏閣
今年もいつの間にか8月に入り、
いっそう暑さが厳しい季節になって参りました。

この時期のロケーション撮影はお二人ともに頑張っていただいております。

時期的にはとても緑の絵になる時期でございますので、オススメではありますが。

2カ所を巡るプランなどはやはり秋頃がとてもオススメになっております。

気候が安定した中で1カ所づつゆっくり撮影させていただけるかと思いますので、撮影をお考えの方は候補の一つにどうぞ。


今回は6月中旬に2カ所の撮影をさせていただいた、素敵なお二人でございます。






1カ所目は神社での撮影から。
白無垢が神社さんの雰囲気ととても合っていていい感じです。


白無垢の醍醐味はやはり綿帽子だと思うのです。
いっそう花嫁らしさが引き立つ衣装の一つですね。




神社さんは静かなしっとりとしたイメージで撮影させていただきます。



後半は綿帽子を外したバージョンでの撮影。
イメージが変わって1着で2度美味しい感じです。



木漏れ日キラキラ。
白と黒のコントラストはやっぱり写真をぐっと引き立てます。

2カ所目は八坂の塔での撮影。
色打掛で5重の塔と一緒にパシャリ。



街中は神社や森と比べて色々な色彩に溢れているので、色打掛がやっぱり似合うなぁと。



八坂では楽しい感じで撮影していきました。
お二人の持ってきたアイテムも使いつつかわいい感じも。


色打掛に真っ赤な傘は映えますね。
街中にも緑はたくさん溢れているので、緑もしっかり入れて。


町家の暗めの色相と和装の衣装、合わないはずがありませんね。
最近人気の赤い糸と共に。


八坂の塔の撮影は基本的に町歩きのような楽しい雰囲気を中心に撮影させていただきます。
ルンルンした感じで歩いてもらってます。


こんな感じで、2カ所を巡るプランではとても密度とバリエーションの高い写真が撮れますので、よろしければどうぞ。

京都前撮り美翔苑フォト悠生でした。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

シンクロニシティ〜和装ロケーション撮影〜

2017年07月14日 09:45 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣
みなさんこんにちは!

「精いっぱい咲きなさい」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

今年は祇園祭の宵々山、宵山、巡行が3連休になりまして、今現在でもすごい賑わいとなってきております♪

お祭りは、何歳になってもうきうきワクワクしますね☆

そんな最近の和装前撮り撮影は由緒ある京都の神社へと行って参りました♪











新郎様もカメラがお好き♪
新婦様ソロショットの際、アテンドの山口によると私と新郎様、二人同じで動き回っていたそう☆

ずっと笑ってあっという間のお時間でした!!

新郎新婦様、またいつでも遊びにきてくださいね!
いつまでもお幸せに♪


それでは今日も一日楽しんで行きましょう!!


フォトグラファーNaoki 
instagram:naokienjy
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

素敵な色打掛のご紹介◎◎◎

2017年07月05日 13:37 【ロケーション撮影】 【神社仏閣】 【花嫁衣装の紹介

7月に入りました!夏本番です。
京都、、、暑いです。。。笑



そんな今日は素敵な色打掛をご紹介^^




最近人気のuchikake-7。
+20000円の最高級色打掛。


刺繍がなんとも可愛い♡




360度可愛いです。


白系の珍しい色打掛。
そしてなんと、、、軽い! ☆ ♡ 

最高ですね^^







お美しい。。



皆様、
テンションの上がる1着で素敵な時間を過ごしましょう^^
 
投稿者:山口由姫 | コメント:0件

6月、神社で前撮り

2017年06月28日 09:55 【ロケーション撮影】 【神社仏閣】 【花嫁衣装の紹介
先日の前撮り。

ご祈祷中をパシャリ。

幸せそうなお二人^^












ご祈祷もしていただける神社でのロケーション撮影。
オススメです^^




 
投稿者:山口由姫 | コメント:0件

神社・仏閣撮影が熱い!!~和装ロケーション撮影~

2017年04月28日 21:51 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣
みなさんこんにちは!

「みなぎるパワーを世界のために」
京都前撮り美翔苑フォトグラファーのNaokiでございます!

本日は、随心院というお寺での前撮りロケーション撮影♪
ここは非常にオススメなスポットです!!

新郎様はトルコ出身の方でなんと新婦様がトルコ留学中に知り合われたとのこと☆
大好きな笑顔はもちろん、神社らしいおごそかな写真もたくさん撮れました♪









次お会いするのはトルコでの挙式の時かな?♪
またいつでも遊びに来てくださいね(*^_^*)

いつまでもお幸せに!!

フォトグラファーNaoki
instagram:naokienjy
 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件
<<前のページ 1 2 次のページ>>

カレンダー

2017年11月
     
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
<<10月