京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

進むことでわかること

2017年10月07日 19:10 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近


最近いろいろ試したりしている

撮り方だったりカメラの設定だったり

お二人との距離感だったり。


こんないろいろ試行錯誤することも楽しさの一つだったりするんだけれど。

こんな試行錯誤なんかもいつか時間が経って、振り返ってみて気づくことなんかも多いと思う。

その場では見えてこないことも、離れてみることで、新しい何かがたくさん見つかったり。

進むことで見えてくることは多いと思う。

前から呟いていることだけど、やっぱり今日のこの写真が、時間が経っても、お二人の思い出として残ったらいいと思う。

時間が経って忘れても、写真を見返して少しでも楽しかったなぁっと思ってくれればいいなっと。

進むことで、時間が経つことで、今日のこの一枚にも新しくて懐かしい楽しさを感じてくれれば本望です。































京都前撮り美翔苑フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

the京都!

2017年10月05日 14:06 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近
先日の八坂の塔の付近での撮影^^


人気の観光地なだけあって
人はいつでもそれなりに多いですが
素敵なお二人と楽しい時間を過ごさせていただきました〜〜〜










可愛い新婦様♪







可愛い新郎様♪笑

上目遣いがサイコーです◎◎◎
(新婦様に可愛さ負けないようにしてください〜〜とお願いしました♡笑)









ポテンシャル高めのお二人^^
素敵な時間をありがとうございます♡






撮影後の爽やかな笑顔^^お疲れ様でした〜〜
かわいいな〜〜〜

♡♡♡

また遊びにきてくださいね〜〜


末長くお幸せに^^♡
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

思い出してみよう、新しい自分を

2017年09月17日 19:49 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近

いつの間にか9月に入り、紅葉シーズンも手の届きそうな距離にまで来ております。


そしてあっと言う間にこの年も終わってしまうのではないかと思います。


そんな過ぎ行く時間の中で、写真とは永遠にその一瞬を切り取り、閉じ込め、保存しておける、とても便利なツールではないでしょうか。

その一枚の写真を見ただけで、その時に戻ったように鮮明な記憶が甦ったり、忘れていた思い出に出会えたり、時にはその時の音や匂いさえも再生してくれる。

そう言う、過去と出会い、思い出し、新しい発見や昔の感覚を思い出してクスっと笑えるのも写真の醍醐味の一つだと思うのです。

そう言えば、この時僕はこうだったなぁとか、私はこんな気持ちで過ごしていたんだなぁ、なんて数十年後に思い出すのもいいのではないかと、、。

































人の数だけの思いや感じ方があり、それは写真でもしかり、、
撮った時の思いやお二人の感情、気分、距離感、その時の季節や空気感なんかも一枚の写真にのこせないかなぁと思うのでした。


京都前撮り美翔苑フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

Kyotomaedori bishouen

2017年09月13日 10:02 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近】 【新緑や夏の緑
Welcome to kyotomaedori bishouen.

おはようございます。

昨日の雨が嘘のように本日は爽やかな朝です。
絶好の撮影日和^^

秋、いいですね〜〜^^



最近は海外のお客様も多くご来店いただいてます。
ありがとうございます。







国際結婚、素敵です♡







英語はあまり(ほとんど 笑)話せませんが
カメラがあれば言葉の壁は問題なしです!(笑)
ちなみにこちらの新郎様は日本語ペラペラ^^助かります(笑)





楽しい時間をありがとうございます!!!
また会える日を楽しみにしております^^

末長くお幸せに♡



皆様のご来店おまちしております^^


 
投稿者:山口由姫 | コメント:0件

世界のスーパースター〜京都和装ロケーション撮影〜

2017年09月08日 08:45 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近】 【祇園白川
みなさんこんにちは!

「誰かを愛することは神のお側にいることだ」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

先日なんと京都に陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルトさんがお越しになったそう♪

祇園にスイスの高級ブランド「ウブロ」の直営店がオープンするということでイベントに参加、舞妓さんとみなさんおなじみのポーズをとったそうです☆

そんな最近の撮影は京都東山の八坂の塔付近、そして祇園白川へとやってまいりました!











最近のお気に入りの言葉
「感じるままに」
をテーマに新郎新婦様とともに撮影しております♪

私のインスタグラムで更新しております「日めくりトラベラー」にもご出演していただき、
そして本当に幸せな前撮り撮影をありがとうございました!!


これからの時期は緑と色づき始める季節♪
ロケーション撮影にとても最適です☆
気になる方は気軽にお問い合わせくださいませ!

明日からも感じるままに最高の人生を生きていきましょう!!
 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

秋の知らせ〜和装ロケーション撮影〜

2017年08月18日 21:12 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近
みなさんこんにちは!

「Hasta la vista また逢いましょう」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

お盆休みも終わり、8月後半へと入って来ました♪

お盆は実家の福岡へと帰省させていただきまして家族の風景をパシャり♪





大事な人を大切に
大切な時間を大切な人が喜ぶために遣いたい

スマイリスト
笑顔を一つでも増やす志事

だから私が一番の笑顔でいる

いつも皆さんのおかげで今があります。

応援していただきありがとうございます。



さて、、
現在の京都はロケーション地へと向かうとちらほら赤とんぼも飛んでおり、
秋の始まりをお知らせしてくれています☆

そんな最近の撮影は、京都は八坂の塔付近へと行って参りました!







新郎新婦様とは撮影中も笑ってばっかり
名言「OKの向こう側」も伝授していただきますます楽しい撮影となりました♪

素敵な前撮り撮影をありがとうございます!!


京都、まだまだ夏の綺麗な緑は10月前半までありますので
ぜひお問い合わせくださいませ♪

それでは明日も最高な1日としていきましょう!!

スマイリストNaoki
instagram:naokienjy
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

白無垢でロケーション撮影^^

2017年08月17日 10:20 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近】 【花嫁衣装の紹介

素敵なお二人とロケーション撮影♪♪♪

白無垢がなんとも涼しげ^^







新婦さんの笑って〜の感じが可愛くてきゅんきゅん^^
素敵な笑顔をありがとうございます



かわいいお二人と楽しい撮影^^
大変暑い中お疲れ様でした



末長くお幸せに♡


 
投稿者:山口由姫 | コメント:0件

日と緑と町屋と

2017年08月15日 10:18 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近
町に降り注ぐ光と共に、、

どうも京都前撮り美翔苑フォトグラファーの悠生です。

最近はとてもとても暑いですが、お写真はとても綺麗に撮影できます。

町屋と緑のコントラストはとても素敵です。

そこに真夏のキラキラな光が差し込んで来たら、あとはお二人を配置すればもう素敵な一枚の出来上がりです。





季節的にはやはりロケ撮影には厳しい時期ですが、頑張っていただく分いい写真が撮れるのもこの時期。






なんと言っても一年で一番緑色の濃いこの季節、町屋と植物はすごくバランスがよくなります。
百日紅も綺麗に咲き乱れてます。







この日のお二人もとても暑い中で頑張っていただきました。
お写真にはすごく涼しい笑顔が写っていますね。


あとはこの時期の撮影は撮り終わった後の達成感がとてもすごいそうです^^

9月もまだまだ緑も光も絶好調ですので、よろしければどうぞ。
 
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

2カ所を巡るあなたと巡る。

2017年08月05日 10:30 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近】 【神社仏閣
今年もいつの間にか8月に入り、
いっそう暑さが厳しい季節になって参りました。

この時期のロケーション撮影はお二人ともに頑張っていただいております。

時期的にはとても緑の絵になる時期でございますので、オススメではありますが。

2カ所を巡るプランなどはやはり秋頃がとてもオススメになっております。

気候が安定した中で1カ所づつゆっくり撮影させていただけるかと思いますので、撮影をお考えの方は候補の一つにどうぞ。


今回は6月中旬に2カ所の撮影をさせていただいた、素敵なお二人でございます。






1カ所目は神社での撮影から。
白無垢が神社さんの雰囲気ととても合っていていい感じです。


白無垢の醍醐味はやはり綿帽子だと思うのです。
いっそう花嫁らしさが引き立つ衣装の一つですね。




神社さんは静かなしっとりとしたイメージで撮影させていただきます。



後半は綿帽子を外したバージョンでの撮影。
イメージが変わって1着で2度美味しい感じです。



木漏れ日キラキラ。
白と黒のコントラストはやっぱり写真をぐっと引き立てます。

2カ所目は八坂の塔での撮影。
色打掛で5重の塔と一緒にパシャリ。



街中は神社や森と比べて色々な色彩に溢れているので、色打掛がやっぱり似合うなぁと。



八坂では楽しい感じで撮影していきました。
お二人の持ってきたアイテムも使いつつかわいい感じも。


色打掛に真っ赤な傘は映えますね。
街中にも緑はたくさん溢れているので、緑もしっかり入れて。


町家の暗めの色相と和装の衣装、合わないはずがありませんね。
最近人気の赤い糸と共に。


八坂の塔の撮影は基本的に町歩きのような楽しい雰囲気を中心に撮影させていただきます。
ルンルンした感じで歩いてもらってます。


こんな感じで、2カ所を巡るプランではとても密度とバリエーションの高い写真が撮れますので、よろしければどうぞ。

京都前撮り美翔苑フォト悠生でした。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

Kyoto YASAKA street photo

2017年07月30日 17:39 【八坂の塔付近
夏真っ盛りの今日この頃。

痛いほど照りつける太陽に。

緑も町屋もギラギラ照らされる夏です。


ただ、この時期は暑くて撮影はとても大変ですが、写真的にはとても絵になる時期なのです。

なんと行っても緑と強い太陽の光。

日差しをいっぱいに浴びて、濃く強く主張を続ける植物と、それをバランスよく納めてくれる落ち着いた色合いの京都の街並み。

このコントラストがとても僕は好きです。




はいはい京都前撮り美翔苑フォトグラファーの悠生です。




すごくいい感じ。



基本外ではお二人とも自由にしててもらってます。




二人でゆっくり歩きましょう〜。




この時期だけズラっと提灯が並びます。



皆様のお越しをお待ちしてまーす〜。


こんな感じで日々夏ロケーションをenjoyしてます。

皆様も是非夏ロケしてみてはいかがでしょうか?
 
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

あなたが夏の太陽だ〜和装ロケーション撮影〜

2017年07月28日 07:29 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近
みなさんおはようございます!

「あなたが夏の太陽だ」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!!

祇園祭も終わりもう直ぐ8月、夏はまた楽しいことが増えますね♪

お写真は八坂の塔の付近での撮影です☆












青空と緑、そして京都のシックな街並みが綺麗♪

暑い中でも笑顔で撮影していただいた新郎新婦様、お疲れさまでした♪
いつまでもお幸せに☆


夏の時期も毎日元気に撮影しております!!

秋の撮影も埋まってきておりますので、前撮り撮影お考えの方は気軽にお問い合わせください♪

お下見に来ていただきますと事前にお衣装も見れますのでお好みのものが見つかるかも!!

素敵なご縁となりますよう心よりお待ちしております♪

フォトグラファーNaoki
instagram:naokienjy
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

GW⭐︎ ♪ ♡

2017年05月04日 10:41 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近】 【花嫁衣装の紹介

素敵なお二人と八坂方面へロケーション撮影。



ご希望の庚申堂さんでのショット^^





かわいい^^


早起きしてお越しいただいた甲斐がありました。
ありがとうございます。










新婦様の色打掛はuchikake-17^^
人気のお衣装です。






食べちゃうぞ^^


るんるんきゃっきゃっにお付き合いいただきありがとうございます。笑



末長くお幸せに^^♡
投稿者:山口由姫 | コメント:0件
<<前のページ 1 2 3 次のページ>>

カレンダー

2017年11月
     
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
<<10月