京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

日と緑と町屋と

2017年08月15日 10:18 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近
町に降り注ぐ光と共に、、

どうも京都前撮り美翔苑フォトグラファーの悠生です。

最近はとてもとても暑いですが、お写真はとても綺麗に撮影できます。

町屋と緑のコントラストはとても素敵です。

そこに真夏のキラキラな光が差し込んで来たら、あとはお二人を配置すればもう素敵な一枚の出来上がりです。





季節的にはやはりロケ撮影には厳しい時期ですが、頑張っていただく分いい写真が撮れるのもこの時期。






なんと言っても一年で一番緑色の濃いこの季節、町屋と植物はすごくバランスがよくなります。
百日紅も綺麗に咲き乱れてます。







この日のお二人もとても暑い中で頑張っていただきました。
お写真にはすごく涼しい笑顔が写っていますね。


あとはこの時期の撮影は撮り終わった後の達成感がとてもすごいそうです^^

9月もまだまだ緑も光も絶好調ですので、よろしければどうぞ。
 
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

かわいい天使ちゃんに出会いました。

2017年08月13日 07:48 【ロケーション撮影
こんにちは。

京都前撮り美翔苑の川島でございます。

毎日の撮影で色々な新郎新婦様に出会えるこの仕事では、日々新しい出会いがたくさんあります。

一組一組にそれぞれのエピソードや思い出があってとても個性的で、毎日いろいろなお話が聞けてとても面白いです。

そんな出会いの多い毎日ですが、撮影中にも多くの人たちと出会えます。



撮影中に出会ったかわいい子。
両親に背中を押されて恥ずかしそうに写真を撮っていたので、ついついこちらもパシャリ一枚。


毎日面白い出会いがあり、楽しく撮影させていただいてます^^

京都前撮り美翔苑フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

お盆休みのお知らせ〜和装ロケーション撮影〜

2017年08月11日 19:27 【※未分類】 【お客様の声】 【ロケーション撮影】 【京都御苑
みなさんこんにちは!!

「風はあなたが乗ってくれるのを待っている」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

美翔苑は明日の8月12日〜15日までお盆休みをいただいております。
ご迷惑をおかけしますが、その間は電話が繋がらなくなりますので、お問い合わせはメールにてお願いします♪
いただきましたお問い合わせには16日以降にお返事させていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします。




そんなお盆前の投稿は、和装ロケーション撮影でまたまた素敵な新郎新婦様と京都御所へと行ってまいりました♪

いつも撮影始まる前には新郎様には「新婦様のエスコートが大切ですよ♪」と声をかけるのですが、もう海外の方以上の自然なエスコートでリードしてくださいまして、勉強させていただき自分もこうでありたいと思いました☆











毎日幸せな撮影ができますこと、誠に感謝でございます。



時間は戻ってこないから

とにかく人生楽しみまくる
そしてとなりにはいつも笑顔を増やして歩いていく!!


お盆休みでさらにパワーアップして戻ってきます♪
これからも京都前撮り美翔苑をよろしくお願いいたします。

新郎新婦様、いつまでもお幸せに♪

京都前撮り美翔苑フォトグラファーNaoki
instagram:naokienjy
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

2カ所を巡るあなたと巡る。

2017年08月05日 10:30 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近】 【神社仏閣
今年もいつの間にか8月に入り、
いっそう暑さが厳しい季節になって参りました。

この時期のロケーション撮影はお二人ともに頑張っていただいております。

時期的にはとても緑の絵になる時期でございますので、オススメではありますが。

2カ所を巡るプランなどはやはり秋頃がとてもオススメになっております。

気候が安定した中で1カ所づつゆっくり撮影させていただけるかと思いますので、撮影をお考えの方は候補の一つにどうぞ。


今回は6月中旬に2カ所の撮影をさせていただいた、素敵なお二人でございます。






1カ所目は神社での撮影から。
白無垢が神社さんの雰囲気ととても合っていていい感じです。


白無垢の醍醐味はやはり綿帽子だと思うのです。
いっそう花嫁らしさが引き立つ衣装の一つですね。




神社さんは静かなしっとりとしたイメージで撮影させていただきます。



後半は綿帽子を外したバージョンでの撮影。
イメージが変わって1着で2度美味しい感じです。



木漏れ日キラキラ。
白と黒のコントラストはやっぱり写真をぐっと引き立てます。

2カ所目は八坂の塔での撮影。
色打掛で5重の塔と一緒にパシャリ。



街中は神社や森と比べて色々な色彩に溢れているので、色打掛がやっぱり似合うなぁと。



八坂では楽しい感じで撮影していきました。
お二人の持ってきたアイテムも使いつつかわいい感じも。


色打掛に真っ赤な傘は映えますね。
街中にも緑はたくさん溢れているので、緑もしっかり入れて。


町家の暗めの色相と和装の衣装、合わないはずがありませんね。
最近人気の赤い糸と共に。


八坂の塔の撮影は基本的に町歩きのような楽しい雰囲気を中心に撮影させていただきます。
ルンルンした感じで歩いてもらってます。


こんな感じで、2カ所を巡るプランではとても密度とバリエーションの高い写真が撮れますので、よろしければどうぞ。

京都前撮り美翔苑フォト悠生でした。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

大きく息を♪〜和装ロケーション撮影〜

2017年08月04日 21:58 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【京都御苑
みなさんこんにちは!

「全力でやるから面白い」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

先日京都文化博物館でパリマグナムの写真展を見に行ってきました。
第二次世界対戦の頃から現代までのパリの写真、観ていると時が止まるというかただただ嬉しくなります。

写真は何かしらの前向きな気持ちが働いた時にシャッターを押す。
だからやめられないですね。

そんな最近は京都御所へ撮影にいって参りました♪

御所はロケーションでも人気の場所で、この夏もオススメ☆
新緑がキレイで門や橋の上での写真も絵になります♪














京都御所は秋になると紅葉も黄色から赤と色の宝箱のようになり、私たちカメラマンもワクワクします♪

気になる方はぜひ、お問い合わせくださいませ☆

明日も朝から撮影、素敵なご縁になりますよう楽しんでいきます!!

新郎新婦様、いつまでもお幸せに♪

 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

元気の源^^

2017年08月02日 09:50 【お客様の声】 【ロケーション撮影

夏ー!!!





暑さも吹き飛ぶ嬉しいメッセージをいただきました^^




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




すっごく綺麗に撮れていて、
由姫さんの腕の良さ、プロフェッショナルさに感激して二人で見てました!

残りのデータなどが届くのも心待ちにしています。

お身体にお気をつけて、これからも素晴らしいお仕事がんばってください。
オーストラリアから応援しています。
また子どもができた際に一緒に植物園に行ける日を楽しみにしています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




あまりにも素敵な写真に笑いが止まりません(笑)
主人が隣で「見て、見て!!僕カッコイイでしょ〜」と大はしゃぎです。

さすがプロカメラマン!!!
山口様に撮っていただけて良かったです。

アルバム楽しみにしてます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



嬉しい♡



皆様いつもありがとうございます。
皆様のお言葉で日々頑張れます。



 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

Kyoto YASAKA street photo

2017年07月30日 17:39 【八坂の塔付近
夏真っ盛りの今日この頃。

痛いほど照りつける太陽に。

緑も町屋もギラギラ照らされる夏です。


ただ、この時期は暑くて撮影はとても大変ですが、写真的にはとても絵になる時期なのです。

なんと行っても緑と強い太陽の光。

日差しをいっぱいに浴びて、濃く強く主張を続ける植物と、それをバランスよく納めてくれる落ち着いた色合いの京都の街並み。

このコントラストがとても僕は好きです。




はいはい京都前撮り美翔苑フォトグラファーの悠生です。




すごくいい感じ。



基本外ではお二人とも自由にしててもらってます。




二人でゆっくり歩きましょう〜。




この時期だけズラっと提灯が並びます。



皆様のお越しをお待ちしてまーす〜。


こんな感じで日々夏ロケーションをenjoyしてます。

皆様も是非夏ロケしてみてはいかがでしょうか?
 
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

あなたが夏の太陽だ〜和装ロケーション撮影〜

2017年07月28日 07:29 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近
みなさんおはようございます!

「あなたが夏の太陽だ」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!!

祇園祭も終わりもう直ぐ8月、夏はまた楽しいことが増えますね♪

お写真は八坂の塔の付近での撮影です☆












青空と緑、そして京都のシックな街並みが綺麗♪

暑い中でも笑顔で撮影していただいた新郎新婦様、お疲れさまでした♪
いつまでもお幸せに☆


夏の時期も毎日元気に撮影しております!!

秋の撮影も埋まってきておりますので、前撮り撮影お考えの方は気軽にお問い合わせください♪

お下見に来ていただきますと事前にお衣装も見れますのでお好みのものが見つかるかも!!

素敵なご縁となりますよう心よりお待ちしております♪

フォトグラファーNaoki
instagram:naokienjy
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

人気の色打掛ご紹介

2017年07月27日 15:19 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【花嫁衣装の紹介


最近人気の1着^^





uchikake-28

キラキラしていてとっても可愛い^^きゅん
上と下で柄が異なるのも可愛いポイントです^^








素敵な新郎新婦様
暑い中ありがとうございます




末長くお幸せに♡

 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

美翔苑フォトコンテスト6月MVP(Most Valuable Picture)決定!!

2017年07月20日 08:45 【※未分類】 【お知らせ
みなさんこんにちは!

「行動こそが希望だ」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

京都は梅雨明けが発表され、青空が広がる最高の夏がやってきました♪

さて、本日はみなさまお待ちかね!
美翔苑フォトコンテスト6月のMVP発表です☆

6月は新緑はもちろんのこと、アジサイやバラが本当に綺麗でした!
四季を感じながらのお仕事はそれだけで心の中が幸せでいっぱいになりますね。



そんな6月のMVP(Most Valuable Picture)もっとも輝いてるお写真はこちら!!





フォトグラファーYuki Yamaguchi の一枚となりました♪


====================================

お美しい。

和装×美女はもう文句なしですね!
そして暑い時期の室内でのロケも最高ですね!
ワイワイ楽しい時間を過ごさせていただきました^^

皆様いつもありがとうございます。
これからもインスタいいねよろしくお願い致します♡


Yuki Yamaguchi


====================================


それでは来月のフォトコンテストもお楽しみに♪
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

嬉しいお手紙♪

2017年07月19日 17:18 【お客様の声】 【ロケーション撮影

4月に撮影させてもらったお客様から嬉しいお手紙をいただきました。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


美翔苑の皆様へ


梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか
先日 前撮りのアルバムとデータが届きました
1枚1枚 どれも素敵で しばらく2人で何度も見返していました
また4月には絶好の撮影日和で楽しくワイワイと撮影していただけたこと
とても嬉しく思います

カメラマンの山口さんからの
「キャッキャッが足りないですよ〜」の声掛けが忘れられず
いつも写真を撮る時に思い出します(笑)

憧れであった和装での前撮りを美翔苑さんでできたこと
本当の良かったと思います
ありがとうございました

これから夏本番となり 外での撮影はさらに大変になるかと思います
季節の変わり目でもありますので
体調崩されませんようお気をつけ下さい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本当に嬉しいお手紙ありがとうございます!!!


すごく楽しい撮影であっとゆうまの時間だったのを思い出します。
新婦様のお友達も以前撮影させてもらい、
そのつながりもとても嬉しく思います。

たくさんキャッキャッしていただきありがとうございます!笑

またいつでも遊びにいらしてくださいね^^ ♡


夏の撮影頑張ります^^



 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

日本家屋ロケーション前撮り


先日の日本家屋での和装前撮り。





雨でも関係なく撮影できるのが二重丸です◎◎◎












ゆったり撮影できてオススメです^^






お茶目で素敵なお二人♡
楽しい時間をありがとうございます。


末長くお幸せに^^
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件
<<前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ>>

カレンダー

2017年08月
   
1
3
6
7
8
9
10
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   
<<7月